そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

風邪を引きました

人並みに風邪など引きました。
寝込む程でもなく会社を休む程でもなかったのですが、ダルさが抜けず休日は炬燵に根が生えたように引き籠り。
当然、パソコンに向かう気力も・・・(>_<)
年と共に治り難くなっているような気がしないでもありません。

お写真、去年の松田町の河津桜。
今年はそろそろ見頃を向かえているそうですが、週末はまた天気が悪いみたいです。

matuda201502a7017.jpg
神奈川県足柄上郡 MINOLTA α7  FUJI RXP
  1. 2016/02/16(火) 20:39:13|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江の島のチューリップ

天気の良かった今月の土曜日、すでに12月から満開になっていたという江の島のチューリップを見に行きました。

eno1601fs1kg200001.jpg

何年か前から、江の島神社にお参りしてここのチューリップを撮って来るというのが我が家の恒例になっているのです。
別に何か御利益があるというわけでは無いのですけどね。

eno1601fs1kg200005.jpg

寒気団が入る前でしたからここ湘南はちょっと歩くと汗ばむような陽気、寒くなった後の降雨の影響ですでに花は散り加減だそうで、ギリギリのタイミングだったみたいです。

eno1601fs1kg200007.jpg
神奈川県藤沢市 KONICA FS-1  KODAK GOLD200
  1. 2016/01/28(木) 22:01:47|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花 2

彼岸花の球根には毒があるそうです。
田んぼのあぜ道や川の土手に良く植えられているのは、ネズミやモグラの侵入を防ぐためなんですね。

koide150919fs1rdp3016.jpg

某奥様がフジの会社で働いていた時にまとめ買いしたポジ、賞味期限を2年も過ぎてしまいましたが特に問題ないようです。
あと2本残っているのでさっさと使わなければなりません(^_^;)

koide150919fs1rdp3025.jpg

古いMF機に重たいレンズ・・・、手持ちで撮るとちょっとピントが怪しいのはご愛嬌です。

koide150919fs1rdp3026.jpg
神奈川県藤沢市 KONICA FS-1 FUJI RDPⅢ
  1. 2015/10/07(水) 20:39:58|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花

先日のシルバーウイーク、地元の沿線近くでも彼岸花が咲いていたので撮り歩き散歩して来ました。
川のこちら側は藤沢市、向こう側は茅ヶ崎だったみたいです。

koide150919fs1rdp3005.jpg

稲穂もすっかり頭を垂れて後は収穫を待つのみです。

koide150919fs1rdp3012.jpg

それにしても、真夏を思い出すような暑い一日でした。

koide150919fs1rdp3014.jpg

神奈川県藤沢市 KONICA FS-1 FUJI RDPⅢ
  1. 2015/10/04(日) 20:53:38|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三崎港 2

3月に行った時と同様、産直センター「うらり」に寄ってみます。
個人的にはマグロより近海物の魚を売っている店がお気に入り、あとイカの漁師漬けは実に美味でした。
その後は「すかなごっそ」に寄って帰宅、結局お休みの酒の肴を買いに行ったようなもんでした。

miura1508himaticg005.jpg

miura1508himaticg007.jpg
神奈川県三浦市 MINOLTA HI-MATIC G  FUJI NEOPAN SS

昨日は夜景でも見ようと夕方から大桟橋~みなとみらい付近をブラブラと。
何も知らずに行ったのですが、かなりの人出で何だろうと思っていたら、右にセレブリティミレニアム、左に飛鳥Ⅱが停泊していました。
飛鳥Ⅱは17時出港、ミレニアムは18時出港だったので、桟橋の先端付近はカメラマンの人垣が出来ていたみたいです。

私は飛行機が全くダメ。
船は全然OKなのですが、豪華客船クルーズなんて一生縁の無いものなんだろうなぁ・・・

  1. 2015/09/23(水) 21:22:34|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三崎港

3月に行って以来ちょっと気になる三崎港。
8月のことですが、台風一過の暑い日に行ってみました。
マグロで有名な三崎ですが、ここは大間や戸井・那智勝浦のように近海の生が揚がるわけではありません。
ただ日本有数の水揚げを誇るだけあって、なるほどマグロの町という感じです。

miura1508himaticg002.jpg

セリも終わって静かになった魚市場。
途中で事故渋滞に嵌ってしまい朝定食には間に合わなかったのですが、少しブラブラした後に市場食堂で早めの昼食となりました。

miura1508himaticg006.jpg
神奈川県三浦市 MINOLTA HI-MATIC G  FUJI NEOPAN SS(17年熟成)
  1. 2015/09/21(月) 20:58:14|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生田緑地のバラ園 2

そんなわけで退色復元した画像は続きます。

ikuta150523a7rvp004.jpg

ikuta150523a7rvp005.jpg

ikuta150523a7rvp012.jpg
川崎市多摩区 MINOLTA α7  FUJI RVP

自衛隊のリスク・・・
どっかの刈上げ君は日本の主要都市を名指しで攻撃目標にしているというのに、憲法9条を守ってさえいれば日本は永遠に平和なの?
南沙がいかに緊迫しようと一国平和主義を貫いていれば国民は安全だと?





  1. 2015/06/01(月) 21:14:10|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ