そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

失速

まあ実力は元々こんなもんでしょ。
特にあの二人、いかにも無気力に見える見逃しが大杉です(――〆)
セリーグの打撃成績を三振の多い順に並べ替えると良く分かりますね。

画像は相変わらず熟成フイルム。

ikuta1505img283.jpg

ikuta1505img284.jpg
川崎市多摩区 MINOLTA α7  FUJI NEOPAN SS

  1. 2015/06/10(水) 22:55:40|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり定位置

このところ貧打による投手見殺し、さらには失策により自軍の投手を引きずり下ろす試合が続く横浜DeNA。
今日もそんなような試合だったみたいですし、やっぱり今年も定位置に収まるのでしょうね。
言いたいことは山ほどあるけど・・・
生まれは川崎、育ちは横浜の人生。
まあ宿命みたいなもんだから言ってもしょうがないか(-_-;)

一言・・・
石川と山崎に高田と中畑付けるから、藤田と渡辺(直)返して!

自分が生きてるうちに夜が明けるんだろうか?
tadami110917a700007.jpg
福島県大沼郡 SONY α700
  1. 2014/09/17(水) 21:28:12|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休

世間並みに三連休初日でございます。
とは言え今日は特に予定もなし、近場のコスモスや彼岸花もまだちょっと早いしね。
まあ来月にはささやかな楽しみもあるのですが・・・

本日は庭作業後ノンアル&昼寝、TVで野球観戦でした。
CSだなんだかんだと一部で囁かれてる横浜DeNA、虎さんの尻尾が見え隠れしたと思ったら定位置に戻りそうな牛歩戦術であります。
このところ投手陣は頑張っているのに打線がさっぱり、やはり慣れない位置に変なプレッシャーを感じているのでしょうか?
投手を見殺しにするゲームは見ていて実に歯痒いですな・・・(――;)

(写真は何時も通りテキトー)
ai110918konicas2007.jpg
福島県大沼郡 KONICA SⅡ FUJI PRESTO
  1. 2014/09/13(土) 22:01:54|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

所変われば

品変わる・・・

交流戦に入ってから調子の良い横浜DeNA、一番の驚きは山口投手です。
二軍で調整し先発に回ってからは見違えるような怪投。
もともと先発願望があったのかもしれませんが、ここまで変身するとはある意味嬉しい誤算です。
今まで「ぶち壊し男」などと批判していたのを謝らなければなりませんm(__)m
交流戦のチーム防御率は2,80、ここ数年の中で最も投手陣が安定していると言っても過言ではないでしょうね。
現時点で首位と最下位との差が7ゲームと混戦のセ・リーグですから、もう少し楽しませてくれるかもしれません。
まあ期待すると連敗するというのが何時ものパターンでもありますが・・・(笑)

いずれ横浜の街が歓喜の渦に沸く時が来ますように!
yoko120629sr7021.jpg
横浜市中区 MINOLTA SR-7 FUJI ACROS 
  1. 2014/06/08(日) 21:39:27|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季初

一週間に一度しか勝たない横浜DeNAですが、今季初の連勝となりました。
幸いなことに日曜日も今日もTV観戦出来たので、気分良く晩酌しております。
まあ勝ったから良しとしますが、山井投手を早々に代えてくれた谷繁采配に助けられた気がしないでもありません。
荒波選手はどうも悪球打ちが目立ちますし、7回の送りバントはきっちり決めなければいけない場面でしたね。
ストライクが入らなくて苦しんでいた田島投手が、最後にホームランボールを投げてくれたというところでしょうか。
逃さずミスショットしなかったのは素直に褒めなければいけませんが・・・

久保はあまり安定しない投球でしたが、何とか最小失点に押さえるあたりはベテランの技術といったところでしょうか?
押さえはしばらく三上でいくようですが、勿体無いという気持ちと期待が半々です。
今の中継ぎ陣に最後を締めてくれそうな投手はいませんから、仕方が無いのかもしれません。
三島はもちろんのこと、加賀美や小林寛・須田あたりがもっとやってくれると投手起用も楽になると思うんですけどね。

という訳で、明日出勤すればムフフな連休のみしらずでございます。

去年は幸いにして日中線遊歩道の枝垂れを見れたのでした。
ai20130502α700004

雨降って寒かったせいか、地元の人は誰も歩いてなかったね(笑)
ai20130502α700008
福島県喜多方市 SONY α700

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/29(火) 21:32:45|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶち壊し

一晩経ったら気持も落着くかと思いましたが、またまた怒りがこみ上げてきたので・・・
とりあえず愚痴ね(笑)

正直、昨夜は今シーズンが終わったような気分にさせられました。
で、その横浜DeNAの勝ちパターン、新聞紙上によると長田~山口~ソーサだそうです。
たまに凄い球を投げる投手はどこの球団にもゴロゴロいるわけで、5回のうち2回は炎上する投手を勝ちパターンに入れるのはどうかと思います。
これはもう、「回の頭から投げさせれば・・・・」とかではなく、選手の資質の問題だと思うのですよ。
まあ使う方もどうかしてるけど・・・

山口は太り始めてからどんどんおかしくなりましたね。
太って筋肉付けてパワーで打者を圧倒する・・・
そんな目標を立てた投手は読売にもいましたね。
他球団の心配をしている余裕はありませんが、太って成功した投手はいませんのでご安心下さい(笑)

起用法というのであれば大原慎の使い方にも疑問です(・・?
単に左のワンポイントという評価でしかないのでしょうか?
新人に頼らなければという苦しい台所事情の中ですから、勝ちゲームは長田~大原慎~ソーサで良いのではないかと思います。

田中謙はインフルらしいけど、小林寛とか加賀美とか藤江とか加賀は何をしてるんでしょうね・・・
そうこうしているうちに長田が壊れないか心配です。

今年は去年にも増して「あきらめない野球」を前面に出すという横浜DeNA、悪いこと言わないから山口だけはもう諦めたほうが・・・

(写真は適当に過去もの)
siba120407ol35rc015.jpg
東京都港区 OLYMPUS 35RC  KONICA MINOLTA SINBI100 SRA

今も降ってるけど、やっぱり花散らしの雨になるのか・・・・

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/03(木) 21:45:51|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せになった男達

楽天が日本一になって、何故か知り合いの方々から感謝されている私です。
「横浜のアシストがあったからこそです」、と・・・
なるほど、こうゆうワケなんですね。

「嗚呼、ベイスターズを出て幸せになった男達がいっぱい」

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/11/02/post_306/

でも、幸せになった男達が多すぎだべ(笑)
まあ来年は石川とか梶谷とか石川とか梶谷が大活躍してくれるでしょう。
笑い事じゃあありませんよ、高田さん!

お写真、まるで関係ないけど・・・
tadami091108rvpf001.jpg
只見線 MINOLTA α7  FUJI RVPF

んで、紅葉はまだ間に合うんかな?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/05(火) 22:11:15|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ