そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

元気です

この冬は二度の大雪を経験した小豆。
azu1402007.jpg

ぬくぬくと、むくむくと、まるまると・・・
azu1402017.jpg

世の中に 寝るほど楽はなかりけり 浮世の馬鹿は起きて働く
と思ってるかは謎ですが・・・
azu1402021.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/19(水) 21:45:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

夏バテ

私ではありません、最近すっかり出番の無かった小豆です。
この猛暑でデロ~っとしています。

若干食欲も落ちて一回り小さくなった感じ・・・
毛皮着てるし地面には近いし、体感温度は人間の比ではないんでしょうね。
夕方になると風通しの良いこの場所がお気に入りのようです。
szu201307konica002.jpg
KONICA EYE  DNP CENTURIA200

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/22(木) 21:49:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小豆、丸くなる

ころ~ん、ごろ~ん、抱えこみ二回宙返り(笑)
DSCF8626.jpg

でっけくなったなぁ(=^・^=)
DSCF8614.jpg

突いたくらいではビクともしません、Zzzzzz・・・
DSCF8628.jpg

もうムチムチですワ
DSCF8622.jpg

でもコヤツ、夜10時頃になると必ず外に出ていくのよね・・・
この寒いのに、どっかで集会でもあるんだべか?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/25(水) 22:39:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もう少し・・・

久々の小豆ネタです。
我家に顔を出すようになってもはや5ヶ月、大分馴れては来ましたがまだ保護には至ってません。
こうやって寛いでいることも多くなり、最近は首筋を撫でたりすることも出来るようになりました。
DSCF81788.jpg
(背後霊ご勘弁)

ひょいと抱き上げたことも数回ありますが、呻きながら暴れて飛び出て行きます。
正直、この猫は異常に臆病ですね。
目視ではメス、最近は我家の庭か家の中にいることがほとんどです。
夜もさかりがついたような鳴き声で徘徊することもなく、庭に重ねてある発泡スチロールの隙間で寝ているみたいだし・・・(=^・^=)
そのうち子供を引き連れてやってくるのではとビクビクもしていましたが、そんな気配は全くありません。
DSCF8183.jpg

すでにワンルームマンション(二階あり、トイレ付きのゲージ)も用意していますし、餌もその中で食べさせるようにはしていますが、ちょっとしたことで身を翻し外に逃げて行きます(――〆)
あくまで勝手な想像ですが、一度捕獲され不妊手術を受けて外に放たれた猫かもしれません。
その時の怖い思いが強く、なかなか人に馴れないのかと・・・
DSCF8180.jpg

「なにをモタモタと・・・」と思われるかもしれませんが、あまり強引なこともしたくないのでもう少し粘り強くやってみることにします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/27(月) 22:06:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

小豆、その後

実は小豆の保護に難儀しております(T_T)
すでに近くの動物病院に相談し、保護用のゲージも借りているのですが・・・
ゲージに対してかなり恐怖心があるようで、ゲージを見ると部屋に入ってこなくなりました。
DSCF7916.jpg

慣れさせるために色々やってはみましたが、警戒心ばかり強くなっていくみたいです。
ノラでも子猫はすぐ慣れると聞きますが、成猫はそうはいかないようで・・・・
ゲージで捕獲は無理みたいですから、気長に慣れるのを待って手で保護するしかありません。
ここ数日は手に持った小魚を直接食べるようになりましたし、猫パンチも本気ではないようですので・・・・(笑)
ほとんどの飼い猫は10年以上生きるのに対して、野良猫はせいぜい5~6年しか生きないと聞きます。
一歳までに半分以上が淘汰され、寒さ・飢え・病気・縄張り争いによる喧嘩・交通事故・常に周りを警戒するストレスなどなど・・・
今日のように風雨が強い時は、どこかでひっそり篭っているようです。
DSCF7918.jpg

生まれて父の顔知らず
恋しい母の名も知らず・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/04/23(土) 21:04:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

小豆、その後

我家に顔を出すようになってそろそろ二ヶ月、かなり慣れてきたせいかこうして寛ぐ時間も長くなりました。
DSCF78711.jpg

ただ、生まれながらのノラですから(多分・・・)、距離はかなり縮まったものの触ろうとすると飛び出して行きます(――〆)
とは言え、いつまでもこの状態でいるのは好ましくありませんね。
「可愛がる=責任を持つ」ということだと思うので、家猫にするにしろ外で飼うにしろ不妊手術は必要ですし、もちろん生涯を見守ってやりたいと思っています。
キャリーも用意したことですし、マタタビも購入しましたからそろそろ捕獲作戦を開始しようかと・・・・
あ、事前に動物病院にも相談しとかないとね。
きっとパニックにはなると思いますが・・・
DSCF78800.jpg

ちなみに我家には他にもノラ猫が顔を見せますが、それらは容赦なく追い払います。
私は立派な動物愛護精神を持ち合わせているわけでもなく、猫狂いでもありませんから・・・
小豆も一緒になって逃げて行きますが(笑)、すぐに戻って来ます。
小豆だけを可愛がるのはちょっとした理由があるのです。
まあ、それは追々・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/30(水) 22:25:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小豆通信

昨夜、晩酌しながらふと外を見ると小豆が来ていました。
朝・昼・夕方に餌を貰いに来るのは毎日なのですが、夜に来たのは初めてです。
azuki110224007.jpg

微妙な距離を置いて近づかないのは相変わらずですし、手から餌をやろうとすると「シャーッ」とか呻いて威嚇します(=^・^=)
「皿に置け」っていうことみたいです(笑)
それでも窓の枠に体をこすりつけたり、部屋の中を興味深々と眺めていたりします。
いや、もうめごくてめごくて・・・^_^;
azuki110224014.jpg

ノラは餌を貰えることを覚えると自分で餌を探さなくなると聞きます。
もし我家の猫になるとしたら、それなりの責任も持たなければなりませんね。
azuki110224021.jpg

何時ものことだけど、災害被災者のプロフィールまで公開する権利が何処にあるんだろうね。
カメラとマイクで家族を追っかける無神経さといい、人間性疑うよなぁ。
連中にとっちゃ正義の味方ズラする絶好のネタでしかないんだろうね。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/25(金) 22:50:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ