そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

函館な時間

翌日、少し時間があったので以前に行かれなかった「土方歳三最後の地」へ。
頭を垂れて手を合わせ・・・(笑)
DSCF9902.jpg

北海道の締めは海老・イクラ・蟹+朝取りイカ、暑いので・・・謎
食べに行ったのか飲みに行ったのか良く分からない北海道。
ごちそう様でしたっ(^^♪
DSCF9903.jpg
北海道函館市 FUJI FINEPIX F200EXR

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/16(火) 23:25:02|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美瑛な時間 2

土地勘が無いのでナビ頼り。
同じような場所を何度か通った気がします(笑)
furano20130705α700044

それでも適当に車を停めて風景を切り取ります。
うす曇の空が実に恨めしいのですが、何時の日かまた来れるだろうと・・・
furano20130705α700046

当然拓真館にも寄りましたが、ホンモノは凄いですね。
感嘆と同時に後頭部を痛打された感じです。
furano20130705α700056
北海道上川郡美瑛町 SONY α700

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/15(月) 20:58:33|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛な時間

レンタカーを走らせ美瑛へ、ここも憧れていた場所。
furano20130705α700035

ここではすでにコスモスが満開。
furano20130705α700038

残雪の山がくっきり見えればな~、と思いつつ撮り歩き。
美瑛、良い所ですね。
furano20130705α700039
北海道上川郡美瑛町 SONY α700

昨日はお盆でお寺&お墓へ。
いや~、暑かった。
遊ぶのは楽しいけど、供養もちゃんとしないとね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/14(日) 21:35:37|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富良野な時間

列車乗り継いで富良野へ。
ラベンダー畑で有名なファーム富田、まずは彩りの中をブラブラと散歩。
furano20130705α700008

ラベンダーは、近づいて見るとそれなりの色になってますが、遠目からは薄っすらと紫がかった程度でした。
furano20130705α700006

ガイドブックに出てくるような光景になるにはちょっと早かったものの、憧れていた風景を見ることが出来て良かったです。
furano20130705α700024

散歩中にやって来たおまけの富良野線。
furano20130705α700020
北海道空知郡中富良野町 SONY α700

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/13(土) 19:07:13|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森な時間

青森に着くとちょうど大阪行きのトワイライトが発車寸前でした。
と言ってもここは乗降駅ではなく、機関車の入替えのための停車駅みたいです。
今回はデジ一持参だったので、高感度で撮ってみることに。
furano20130704α700001

さすがに荒いですが、すでに古い機種ですからこんなもんでしょうね。
別にこれが目的ではないし、普段もあまり使いませんからどうでも良いことです。
furano20130704α700005

乗車する列車は現存する唯一の寝台急行。
まだ時間があるからと、余裕こいてたらギリギリになってしまいました(笑)
furano20130704α700006
青森県青森市 SONY α700

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/10(水) 22:26:50|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人になって

ちょっとだけ大人になって遊んで来ました。
furano20130704fujiex200023.jpg

天気は何となく曇った空。
「青空に恵まれればな~」と思いつつ、それなりに大地の景色を楽しんで来ました。
furano20130704fujiex200062.jpg

私事ですが今年は結婚30周年の年。
区切りの年に少しだけ某カミさんに恩返しが出来たかな・・・・?
貧乏サラリーマン夫婦にささやかなプレゼントをくれた武豊とキズナ、改めてありがとう!(笑)
furano20130704fujiex200069.jpg
北海道空知郡~上川郡 FUJI FINEPIX F200EXR
  1. 2013/07/08(月) 22:03:32|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の降る街を

雪の降る街を 雪の降る街を
想い出だけが 通りすぎてゆく
201101hakodate03888.jpg

雪の降る街を
201101hakodate078.jpg

遠い国から おちてくる
この想い出を この想い出を
いつの日か包まん
あたたかき幸福の ほほえみ
201101hakodate139.jpg
2011年1月 函館市 FUJI FINEPIX F200EXR

この歌を作曲した方は私の家から徒歩7~8分の所に住んでいました。
今でも家はありますから、子孫が住んでいるのやらいないのやら?
作曲家の家の門前で、その方の歌を大声で歌うのは止めませう(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/21(土) 20:59:47|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ