そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

ヤマツツジ

千ヶ滝へは車止めてから森の中を5分程歩きますが、ちょうどヤマツツジが見頃でした。

kiyo160604a700018.jpg

じっくり見たのは初めて、日頃から見慣れているツツジに比べると花は可憐で風情がある気がします。

kiyo160604a700026.jpg

kiyo160604a700033.jpg
長野県南佐久郡 SONY α700

しかしまた暑い夏がやって来ますね。
こんな日は高原の爽やかな風に吹かれたい気分です。

  1. 2016/06/18(土) 20:38:10|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花のお寺

あきる野ICから武蔵五日市駅前を抜け、桧原街道に入ってしばらくすると風景が変わります。
長閑な風景の中を走りつつ右手を眺めると、ピンク色の光景が目に飛び込んで来ました。
まだ朝も早いしちょっと行ってみます。

hinohara20160416a700006.jpg

帰って来てネット徘徊してみたら花の撮影では有名なお寺だそうです。
桜はしだれがまだ見られるといった感じでしたが、かなり葉っぱが出ていました。

hinohara20160416a700004.jpg

有名になり過ぎて、色々と困った事もあるようですが・・・

hinohara20160416a700003.jpg
東京都あきるの市 SONY α700

  1. 2016/04/20(水) 21:44:29|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の村

天気予報が晴れると言うので、頑張って早起きして遊びに行って来ました。
勿体ぶるほどの所ではありませんがなんせフイルムなので結果は後日、とりあえずはコンデジで撮った「東京の村」の一コマ。

こんな所に郵便局?
と思ったら木工製品を扱うお店だそうですが、その昔は本当に郵便局だったとか。

20160416DSCF1605.jpg

さすがに桜はもうほとんど終わり、でも新緑が眩しい。

20160416DSCF1610.jpg

昼は茅葺屋根のお蕎麦屋さん。

20160416DSCF1613.jpg

圏央道のおかげで東京の村も随分近くなりました。

2016416DSCF1615.jpg
東京都西多摩郡桧原村 

心地良い遊びの疲れを癒してくれる本日のお酒は三重県の「作」、初体験です。
西日本のお酒はあまり飲んだことがないのですが、先日地元の酒屋さんを覗いてみたら置いてあったのでチョイスしてみました。
ほんのり香の良い辛口ですね。

20160416DSCF1604.jpg


  1. 2016/04/16(土) 21:09:44|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬と桜と 3

閑静な住宅街の中にあることを忘れさせるような馬事公苑ですが、東京オリンピックが終了するまではこんな光景は見られなくなります。

bajikouen20160402a700038.jpg

馬達は元気でいられるのか・・・
桜の木は切られてしまうのでは・・・
色々と気にはなるものの、2021年には新たな姿を見せてくれることを期待して帰路に就きました。

bajikouen20160402a700029.jpg

bajikouen20160402a700022.jpg

bajikouen20160402a700045.jpg
東京都世田谷区 SONY α700
  1. 2016/04/09(土) 20:43:04|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬と桜と 2

桜を眺めながら放牧場の方に行ってみますが、お馬さんの姿がありません。
あれれ・・・、と思っていたら係りの方に誘導されてやって来ました。

160402DSC01921.jpg

この大柄な芦毛はひょっとしてオースミイレブン?
父はクロフネ、母は南関東公営で大活躍したロジータという血統馬ですが、違うかな・・・

160402DSC01928.jpg

ここにはかつてJRAの競走馬として活躍した馬も所属しているのです。
マイネルレコルトはG1馬、朝日杯を勝った時の鞍上は(故)後藤騎手でした。

しかしお馬さんは目が可愛いいし立ち姿が凛々しいですね、特に筋肉の曲線には惚れ惚れしてしまいます。
すっかり夢中になって、桜は二の次になってしまいました(笑)

bajikouen20160402a700019.jpg

bajikouen20160402a700027.jpg
東京都世田谷区 SONY α700
  1. 2016/04/07(木) 21:34:04|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬と桜と

えっと、馬肉のことではありません。
昨日、予報通りの曇天なのでどうしようかと思いましたが、馬事公苑の桜を見に行って来ました。
馬事公苑は東京オリンピックの馬術会場に選定され、来年以降は改修工事のために桜の風景は見られなくなるそうです。

bajikouen20160402a700001.jpg

bajikouen20160402a700052.jpg

桜はほぼ満開。
冬に戻ったような寒さでしたが、苑内にはシートを引いて花見を楽しむ方々も多くいらっしゃいました。

bajikouen20160402a700049.jpg

bajikouen20160402a700007.jpg
東京都世田谷区 SONY α700
  1. 2016/04/03(日) 21:24:10|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高地点

この辺りに来たらここに来ないわけにはいきません。
国鉄・・・、じゃあなくてJR最高地点。

kiyosato151003a700014.jpg

kiyosato151003a700015.jpg

ちょっと可愛らしい駅舎は相変わらずでした。
この後はびっくり市でぶどう買って道の駅で地元野菜買って帰宅、圏央道のおかげで信州も随分近くなりました。
高速代、ちょっと高いけどね・・・(ーー;)

kiyosato151003a700016.jpg
長野県南牧村 SONY α700


  1. 2015/10/25(日) 21:02:05|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ