そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

菜の花散歩

最寄りの沿線近くで菜の花が咲いているというのでお散歩。
黄色い花を見ていると何となく活き活きとした気持ちになります。
夏にはひまわり秋にはコスモスが育てられるそうなので、また違う季節に訪れてみましょう。

2016035DSCF1580.jpg

20160305DSCF1582.jpg

梅林も満開でした。

20160305DSCF1579.jpg
横浜市瀬谷区

春らしい陽気に乗せられて帰りは二駅分を徒歩でぐるりと一時間。
失った内臓脂肪をせっせと補充している土曜の夜であります。
土曜日が月に十日くらいあれば良いのにね~(笑)

20160305DSCF1591.jpg

  1. 2016/03/05(土) 19:53:29|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市場の風景

12月のある土曜日、横浜中央卸売市場に行ってみました。
ここでは第一・第三土曜日に一般開放しており、9時~11時までの間は普通にお買い物が出来るのです。
バスもあるのですが本数が少ないので横浜からブラブラと歩きます。
ちょっと風が冷たい朝でしたが、散歩気分で歩くにはちょうど良い距離でした。

ichiba1512trip002.jpg

ichiba1512trip004.jpg

貨物線の踏切を渡って川を渡るととうちゃこです。

ichiba1512trip010.jpg

9時を過ぎてしまったので場内は既にかなりの賑わい。
特にマグロを安く売っている魚屋さんは大混雑で、品定めするのも容易ではありませんでした。

ichiba1512trip008.jpg

とにかくお店が沢山ありますので、ひと回りするだけでけっこうな時間が掛かります。
魚は発砲スチロールに氷詰めの状態でスーパーなどより安く買えますから、一尾捌ける人にはたまらないのではと・・・
ブラブラしているうちにけっこうな散財をしてしまいますね(笑)
次の機会は車で行ってみようかと検討中です。

ichiba1512trip009.jpg
横浜市神奈川区 OLYMPUS TRIP35  KODAK GOLD400


  1. 2016/01/17(日) 18:51:28|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田大集合 素顔編

ナマハゲに扮した男性陣の太鼓が終わると、第二部は女性陣が前に出て素顔での演奏が始まります。

namahage1601a700021.jpg

namahage1601a700024.jpg

namahage1601a700032.jpg

何度見てもその恰好良さに魅了されて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

namahage1601a700037.jpg

namahage1601a700057.jpg

namahage1601a700040.jpg

namahage1601a700043.jpg

namahage1601a700045.jpg

namahage1601a700050.jpg

namahage1601a700053.jpg
横浜市金沢区 SONY α700

腹に響く太鼓の音を聞いていると、色んなものが吹っ切れて爽快な気持ちになります。
「一年の計は元旦にあり」と言いますが、私にとっての一年はこのナマハゲ太鼓で始まると言っても過言ではありません。
ちなみに男鹿半島はこんな所です。

oga120615063.jpg



  1. 2016/01/13(水) 21:21:45|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田大集合 ナマハゲ編

こでらに~秋田、今年も八景島に秋田がやって来るというので行って来ました。

namahage1601a700001.jpg

出店で軽く腹を満たした後、お目当ての男鹿和太鼓愛好会によるナマハゲ太鼓が登場です。
このイベントを見に行くのは今年で3年連続なのですが、私にとって新年恒例の行事になってしまいました。

namahage1601a700005.jpg

namahage1601a700010.jpg

namahage1601a700014.jpg

ナマハゲが登場すると、最前列に陣取っていた親子連れのうち、数人の子供は泣き喚いて退散します(笑)

namahage1601a700016.jpg

namahage1601a700018.jpg

namahage1601a700020.jpg
横浜市金沢区 SONY α700

男鹿の青い海と塩の香を思い出してしまいした。


  1. 2016/01/11(月) 20:11:36|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一時帰国

悪い事ばかりではなく朗報。
某国に行っている長女が、来月の半ばに一時帰国するとの連絡がありました。
ジャガイモやパスタが中心で、オカズは一品あれば良い方という食生活にいささかマイっているようです。
向うへ行って、日本の家庭食がいかに素晴しいかを感じたと言ってました。
あと、私の事で心配になったこともあるようですが・・・
とにかくそれはそれで、帰ったらあれもこれも食べさせてあげたいと、今からソワソワしているバカ親なのであります。

横浜の波止場から船に乗って
異人さんに連れられて行っちゃった

うちの娘は連れられて行ったわけではないのですけどね(笑)

minato1213rpv3007.jpg
横浜市中区 MINOLTA α7  FUJI RDPⅢ
  1. 2015/12/12(土) 20:01:09|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間です

みなとみらいから桜木町方面へ。

yoko150922α7rxp009

それなりに歩いたので、フイルム一本撮り終わるころには良い時間になりました。
お腹もすいたし喉も乾いたので、最近お気に入りのお店にGO。
宮城県は伯楽星にすっかりやられた夜でした。

yoko150922α7rxp013

もう少し日没が早くなった頃に、今度はデジにするかネガにするか・・・
思案中。

yoko150922α7rxp016
横浜市中区 MINOLTA α7  FUJI RXP

  1. 2015/10/13(火) 21:10:42|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーライト横浜

使ったフイルムはやはり期限を2年くらい過ぎたもの。
何となく粗さが目立つのはそのせいなのか、ISO400のせいなのかそれともこんなもんなのか?
なかなか悩ましいところです。

yoko150922α7rxp006

足音だけがついて来るのよヨコハマ、ブルーライトヨコハマ

yoko150922α7rxp007

二人の世界、いつまでも

yoko150922α7rxp008
横浜市中区 MINOLTA α7  FUJI RXP


  1. 2015/10/11(日) 20:35:27|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ