そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

それ美味いですか?

我が家から徒歩15分くらい、車だと5分程度の所に子供自然公園なるものがあります。
私の住んでいる所がだいたい想像つく方はご存知だと思いますが・・・・
そこには梅の木や桜の木が多く、花咲く時期は花見の家族連れや写真を撮る方でとても賑わいます。
小動物などもいますから、普段でも子供を連れてピクニック気分で訪れる方が多い場所です。
私も子供が小さい時は、おにぎりなど持参して何度か訪れました。

で、今頃は梅の実が青々と生っている時期なのですが、この梅の実目当てに夜も明けないうちから収穫に励む方が多いとか・・・・
区の自然公園なのですが夜間などの出入りは自由、だから採り放題なんですね。
他人に採られる前にと、チャリで駆けつけまだ青生りの梅の実をわれ先にともぎ取って行かれるそうなのです。
まあ、ずっと実を付けたままにしておけば、いずれは腐って落下し虫などが沸く原因にもなるのですが・・・・
ただね、そんな青生りの梅なんて梅干にするにしろ梅酒にするにしろ、ロクなものは出来ないと思うのですよ。
だいいち、なんか盗みに入るような感じで収穫した梅の実で作った梅干なり梅酒を口にしたところで、「それ美味いですか?」と聞きたいのです。
聞くところによると、ついでとばかりに花壇に植えられている草花も根こそぎお持ち帰りになるようで・・・・
そんな花を、自宅の庭に植えたり鉢植えにしたりして、どんな気分で眺めていらっしゃるのですかね?

あやめ、清々しい藍色が好きなのです。
pP10304988.jpg
これは持ち帰ったものではありません、某所に見に行ったものです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 22:38:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タンポポ咲いた | ホーム | 朝日に映える>>

コメント

鉄たまさん、おばんです

三橋正面のタラの芽?
注意力緩慢な私は知らないのですが・・・
根元からバッサリということは収穫目的ではなく、他の目的なのかな?

花泥棒は我が家の近所でもたまに耳にします。
なんでも盗むだけじゃ気がすまなくて、咲いてる花をちょん切って行くとか・・・・
何かのウップン晴らしなかもしれませんが、立派な犯罪ですよね。
  1. 2009/05/22(金) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
只見三橋正面の撮影場所もタラの芽がごっそりと切られてましたね。
タラの芽だけ取っていけばまた生えてくるものを根元の方からバッサリと・・・。
だいたい、他人の山ですから勝手に採るのは・・・。
山菜の時期は巡回のパトカーに没収されている人もよく見かけはしますが・・・。

会社の花ずきの奥様が話してましたが、庭に勝手に入り込んで持って行く人もいるそうです。それも白昼堂々と。
鉢ごと持って行かれた事もあり、対応に頭を痛めているそうです・・・。
  1. 2009/05/22(金) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/977-9b899ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ