そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

卒業式 その2

昨日は長女の大学の卒業式。
朝のうちは大荒れの天気で、着物の着付けやら写真撮りやらで早く出たカミさんと本人は大変だったようです。
式の開始は午後からだったので、後からノコノコと出掛けて来ました。
自宅からはなんだかんだ1時間半くらい、都下の結構な山間部に近い所、よくまあ4年間頑張って通ったものだと感心しました。
しかし最近の大学は建物といい設備といい立派です。
学生証はICカードになっており、現金をチャージしておけば買い物やら食事とかもそれで済ませることが出来るそうで・・・
もちろん授業の出席も「タッチ」だそうですが、昔の「代返」の代わりに「代タッチ」とか。
高校三年になった時、進学はどっちでもいいようなことを言っていた長女ですが、この四年間でけっこうな思い出が出来たようで「もっと行っていたい」とか・・・
何はともあれ、とりあえず社会に送り出すことが出来てヤレヤレです。
P10201666.jpg
しかし、デカイな・・・・^_^;

ところで、昨日新しいPCが到着しました。
いろいろと設定も終えたので、以前の通常モードに戻れそうです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/15(日) 23:01:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の花 | ホーム | 横浜駅 18:28発>>

コメント

水無月さん、おばんです

そうですね、私も子供が小学校の頃は想像もつきませんでした。
ついこの前のような気がしますが、子供の成長は早いものです。
特に何事もなく育ってくれることが一番ですね。

>で、新しいPCいかがですか?
本当ならデスクトップを置きたいところですが、スペースの関係で我慢しました。
DELLはいかにも「アメ車」という感じですが、持ち運びするつもりもありませんからまあいいかと・・・
T8600でメモリー2Gならそれなりに快適です。
  1. 2009/03/21(土) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

娘さん卒業おめでとうございます。
大学卒業ですか。 とりあえずひと山越え、というところでしょうね。
大学卒業かぁ。 まだ上が小学生の自分には想像も付かない世界です(@_@;)

で、新しいPCいかがですか?
おいらのノートもUSB基盤が痛んでいるようでたまにケーブル通信が止まります。新しいのほすいであります。
  1. 2009/03/21(土) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/930-7ea28776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ