そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

経過報告

PCのおかげでこの二週間なんだかんだと錯綜しておりました。
とりあえず購入したヨドバシ某店に修理見積を依頼したところ、液晶・DVDドライブの不具合及びバッテリー交換を含めなんと12万超。
購入時の五年保障ポイントを使っても自己負担が6万以上になります。
液晶の修理は高いとは聞いていたものの・・・・orz
バックライトやインバーターを自分で交換出来る方なら、パーツを購入して直すことも出来るのでしょうが、私はまるでメカ音痴なのです。

すでに4年半くらい使用してますし、HDもたまに唸ってるような感じもありましたから、修理は諦めて新機種購入することを決断したのですが、スキャナーのドライバーなどもあるのでVistaはアウト。
もともと使う気はなかったVistaですが、XPはすでにメーカー直販モデルやアウトレットくらいしかありません。
結局、某社のビジネスモデルをXPにDG、適当にカスタマイズしてなんとか8万円台で収まったので昨日発注しました。
納期は2週間程度と思われます。
で、注文してから持ち前の貧乏性が頭をもたげて来るわけでして・・・
修理を諦めたPC、一応は愛着があるしそのまま葬ってしまうのもなんなので、液晶だけでも中古で購入出来れば自分で交換してみようかと模索中です。
用途を分けて2台体制も悪くないかと。

次女の進学先も決まってヤレヤレ(結果は2勝4敗、よりによって一番学費の高いところとは・・・涙)ですが、何かと出費がかさむ今日この頃です。

そんな訳で、通常のエントリー開始にはもう2週間くらいかかりそうです。
日々巡回して下さる皆様には申し訳ありませんが、どうぞ気長にお付き合い下さいm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/27(金) 12:34:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どうにかこうにか | ホーム | パソコン死亡か?>>

コメント

おばんです

>水無月さん
やっぱりPCは二台体制が必要ですね。
今回のことで痛感しましたです。
中古の液晶とDVDドライブを探して使えるようにしようかと模索中です。
なんせPCが使えないとなると写真撮る気にもならないし、夜の時間が暇で・・・・
そろそろワクワクしたいです。

>autoktさん
電話がかかって来た時は「ハーッ?」って感じでした。
いくらなんでも65,000以内では収まると思ってましたから・・・
まあ、今のより数段スペックが上がるのは嬉しいのですが、やはり出費は痛いですね。
そろそろい鉄の菜の花も気になるし・・・(-_-;)
  1. 2009/02/28(土) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おはようございます。
かなり重症だったようですね。
私は、デスクトップ+ぼろノート体制なのですが、デスクトップ修理の時は、ノートが7インチと小さい為にデスクトップのモニタに接続して使ってます。

お早い復活を!
  1. 2009/02/28(土) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. autokt@おとG #/NYA1tp.
  4. [ 編集]

うーん、バックライトだけじゃなかったんですね。
といいつつ、今使っている主力のノートはちうこひん。
USBの調子が今ひとつなのですがとりあえずなんとかだましだまし持たせております。
もひとつのデスクトップ機もちうこなのです。
新品のメーカー品はここ10年ほどお目にかかっておりません(笑)

明日は久しぶりに朝鉄してきます。 仙山線で583を。
どこいらへんで狙おうかとワクワクです(^^)
  1. 2009/02/28(土) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/920-1799981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ