そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

四センチの激闘

競馬の写真判定、映像技術が進んだ昨今ではTVで大抵は判断出来るし、おおむね見た目で間違ってはいない。
しかし1999年の有馬記念は分からなかった。
勝ったと思ったのは武豊、判定が出る以前にウイニングランまでしてスタンド前ではガッツポーズも見せた。
一方、的場均は半信半疑ながらも2着のところに馬を収める。
たしかにゴール前の勢いは武・スペシャルウイークだったが、なんと写真の結果は的場・グラスワンダーが1着だった。
着差は僅か四センチ。
あの武豊にして間違えるくらいだから、ゴール板の所だけほんの僅かグラスワンダーが出ていたのだろう。
さてその両馬、種牡馬としての活躍もなかなかのようですでにG1勝ち馬も送り出している。
スクリーンヒーロー(父・グラスワンダー)、フローテーション(父・スペシャルウイーク)の両馬に、そんな激闘のDNAは受け継がれているのだろうか・・・・
9年後の二世対決、そんな夢を抱きながら眺めてみたい今年の有馬記念です。

本音を言えば、有馬といえば温泉で有名な土地ですから風呂ーテーション。
冷えた体にはやっぱり風呂がよろしいようで^_^;
bousou0812001073.jpg

(本文と写真は関係ありません)

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/27(土) 21:57:09|
  2. はずれ馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕事納め | ホーム | ぽっかりと>>

コメント

おとGさん、おばんです

こちらこそ色々とお世話になりました。
年末年始の旅に出られるようですが、良い旅・良い酒を!
また、旅の空でお会いしましょう。
  1. 2008/12/29(月) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

有馬記念、ひもが下位で荒れたようですね。

今年は、い鉄や只見線でお世話になり有難うございました。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2008/12/28(日) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. autokt@おとG #/NYA1tp.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/880-4f669d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ