そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

派遣切り

今年も残すところあと10日、年内にやってしまおうと思ってた事が色々あるのですが、どうやら積み残しになりそうです。
今日もすっかり寝坊だったし、毎度のことと言えばそれまでなのですが・・・^_^;
そんなワケで戯言

「派遣切り」っていう表現、なんだか企業を犯罪者扱いしているような印象を受けませんか?
そもそも派遣先企業は派遣元会社と契約しているわけで、派遣労働者の仕事探しは派遣元会社が責任を負うべきだと思うのです。
企業が支払う派遣料の半分近くをピンハネしているのですから、あたりまえのことですよね。
なんか意図的に捻じ曲げた報道をしているとしか思えないのです。
色々と失言も多いし、支持するとは言い難い麻生総理だけど、「何かありませんかね、と言うんじゃなかなか仕事は見つからないよ、何をやりたいかを決めないと就職は難しい」という発言に関しては、ごくごくフツーであたりまえのことではないでしょうか。

年がら年中、どんなに下らない番組を垂れ流していようと
パチンコやサラ金というスポンサーに守られている放送局において
年収数千万はあるだろうと思われるキャスターが
いかにも造ったような真顔で雇用に関して語っても
何も伝わるものはないと思うのです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/12/20(土) 23:09:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 明と暗>>

コメント

takeさん、おばんです

ああいった運動をする労働組合に属している者が、我が社も数名おります。
某政党系ですが、しょちゅうビラ配りやらなんらかの活動やら・・・
仕事はそのついでにやっているようなもんです。
あれをやっていては次の仕事にも困るハズなんですけどね。
  1. 2008/12/21(日) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
この手の報道で派遣会社が表に出てこないのは不思議ですよね。悪者扱いされるのは派遣先の企業だけ。どうなってるんでしょうか??
また、テレビに出てくる「派遣切りするな!」みたいな大段幕、ずいぶん立派でお金かかってるようで…。こういう運動をする専門家がいるんだろうなぁ…と、かえって冷めた目で見てしまいます。
  1. 2008/12/21(日) 13:00:36 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/874-eb4ead59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ