そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

会津土産

会津柳津産こしひかり新米と坂下産ふじりんご。
aidu0811003.jpg

りんごはやや小粒な物も入ってますが一袋に8個、写真にはない葉物野菜も含めて5,000円でお釣りがきます。
後ろにちょっとだけ写ってる白い袋は、それこそ首都圏近郊では入手不可能と思われる貴重なお米(^^)v

で、某所でいただいたアサギ大根を今夜さっそくいただきましたが、辛味が実に旨いです。
今夜のおかずは近くのスーパーで買った魚の干物だったのですが、この摩り下ろしたアサギ大根と醤油をちょこっとのっけて食べると・・・・
安物の干物が高級魚に変身する、と言っても過言でないほど旨いです(#^.^#)
カミさんは「これは美味しいね!」といってご飯や他のものにものっけて食べてました。
いやいや、しばらくは奥会津の味を楽しめそうです。
本当にありがとうございましたm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/09(日) 22:56:29|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<立冬の朝 | ホーム | 行ってきました>>

コメント

おときちさん、おばんです

こちらこそお世話様でした。
アサギ大根は色んなものに使えますね。
酒の肴のあらゆるものにも・・・^_^;
  1. 2008/11/11(火) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

アサギ大根で何杯もいけますね。お酒。
お世話になりました。(__)
  1. 2008/11/11(火) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. autokt@おとG #/NYA1tp.
  4. [ 編集]

かしゃ猫さんおばんです。

おやおや、お酒買うのに夢中で忘れたようですね(笑)

>道の駅三島の地物天然松茸も惹かれるし、
ほ、ほんとですか・・・・
私にゃとっても手が出ませんです。
  1. 2008/11/11(火) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
先週行ったときにお米買うの忘れた(汗)
道の駅三島の地物天然松茸も惹かれるし、坂本の直売所の博士そばとか杉山農園のリンゴも・・・
また行かねば(汗)
  1. 2008/11/10(月) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

ててしたさん、こちらこそご無沙汰しております。

今回は食堂にある彼女の写真を見たくて、ふるさと荘に宿泊しました。
私もあそこのお湯はお気に入りです♪
柳津のお店ですが、前回行った時に「埼玉から写真撮りに来る方も、何時も寄ってくれるんですよ」とおばさんが話してましたが・・・・
そうではないかと思いましたが、多分ててしたさんのことだったんですね。
  1. 2008/11/10(月) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

お久しぶりです。行ってらしたのですね。
ふるさと荘には随分とお世話になっていますが、テレサ・テンが泊まっていたなんて知りません(気がつきません)でした。(汗)
あそこの温泉は源泉掛け流しでなかなかいいです。特に冬場は体が芯まで温まります。

身不知柿さんに教えていただいた柳津のお店ですが、最近はしっかり顔を覚えられてしまいました。(^^ゞ 
先達ても白米と玄米をそれぞれ10Kg買って帰りました。リンゴも買いましたよ。酸味があって好みの味でした。
きのこ汁は、先日のSL運行の際、上りの宮下駅でも販売していましたが、結構な人気でした。
  1. 2008/11/10(月) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. ててした #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/841-f54335fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ