そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

ふるさとはどこですか

泣き出してしまいそう 痛いほど好きだから
どこへも行かないで 息を止めてそばにいて
(テレサ・テン 別れの予感より)

毎度毎度、歌の引用ですが・・・・m(__)m
すでにメロディを口ずさんでいる方は、それなりの年齢かと思うのです(笑)

なんでこんな書き出しかというと、あのテレサ・テン(故人)が奥会津三島町を訪れ、「ふるさと荘」に泊まったことがあるというのを、どこかのサイトで見たことを思い出したのです。
探してみたらやっぱりありました。
  ↓
http://teresa-teng.info/misima/misima1.htm

すでに何十回も通っている場所のすぐ脇に、桐の植樹をしていたんですね。
枯れてしまったのはつくづく残念です。
自分は別にテレサ・テンの熱狂的ファンではなかったのですが(カミさんはかなり好きだったな)・・・・^_^;
そろそろ紅葉もピークを迎えそうな奥会津、「ふるさと荘」にもう一度泊まってみようと思う身不知柿なのでした。
tadami0711105.jpg
2007年11月 只見線

雨か・・・www

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/03(月) 21:25:00|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静かな時間 | ホーム | さざんか咲いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/837-aeef0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ