そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

リベンジ・・・か?

快晴の予報に釣られいすみ鉄道へ。
色々目的はあったのですが、なんと言っても先日ことごとく雲にやられた場所でのリベンジに燃えて(藁)行ってきました。
が・・・・、殆ど太陽や青空を拝むことなく退散してきました(;_;

成果と言えば、旧(すでに)東総元駅最後の雄姿を収めることが出来たことかもしれません。
DSC00402.jpg

「いってらっしゃい、きをつけて」・・・・
この笑顔が撮りたくて、光線状態が良くないにも関わらず何故か此処で撮ったのはつい先日のこと。

本日をもって改装のため取り壊しとなりました。
DSC00494.jpg

たまたまやって来たのは、「おかげさまで20周年」だったのでした。
DSC00492.jpg
上 2008年10月4日
中・下 2008年10月18日
いすみ鉄道

いずれにせよ、普段利用する地元の方にとって、心地良い駅に生まれ変わることが一番ですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/18(土) 22:03:10|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<実り | ホーム | 下がりません・・・>>

コメント

ジャンヌさん

西畑にも東総元にも学校がありますよね。
子供達が飾りつけをした手作りの駅という感じを受けるのです。
そんな雰囲気が好きなんですね♪
きっと菜の花が似合う駅になってくれるでしょう。
  1. 2008/10/22(水) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

あ~、私も同じく「西畑」と「東総元駅」の待合室が好きです。

赤と白と青空 他にはない気持ちの明るくなる東総元駅ですよね。
新しくなっても いすみ鉄道らしい駅であって欲しいです。
  1. 2008/10/22(水) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おばんです

>ジャンヌさん
ここの駅舎と西畑駅はけっこうお気に入りです♪
地元の子供達による手作りの雰囲気を感じるんですよね。
工事が始まる時は、ちょっと辛いものがこみ上げてきました。

>tassさん
アクアラインの割引を利用するために、千葉遠征は早朝からの出撃になってしまいます。

>大工王だから木造ですよね~普通は・・・
そっか~、そうですよね。
新駅がちょと楽しみになってきました。
朝日が差し込む花に囲まれた駅になって欲しいなぁ。
  1. 2008/10/19(日) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ニアミス

ニアミスと言っても時間がだいぶ離れてますね(^^;)

大工王だから木造ですよね~普通は・・・
可愛い木造駅舎でしたら最高なんですがね~
  1. 2008/10/19(日) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. tass #-
  4. [ 編集]

東総元駅

今日、いすみ鉄道と東総元駅待合が一緒の写真が撮れたのは財産です。
素晴らしい瞬間です\(^o^)/

い鉄揚げ、私も明日の習志野イベントブースでお土産に買って広めま~す♪
  1. 2008/10/18(土) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/822-c77a6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ