そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

お知らせ

リンクに、「いすみ鉄道ファン」を追加させていただきました。
ご存知の通り、存続の危機に直面している「いすみ鉄道」ですが、そんないすみ鉄道を応援する方々の集う熱いblogです。
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo

是非々々、掲示板「れいるうぇい」に参加して盛り上げていただければと思います。
沿線の話題はもちろん、鉄な話・B級グルメな話、旅先のあんな風景・こんな風景、お酒の話や温泉云々、もちろん房総以外の話題でもオッケー牧場、マザー牧場・・・(#^.^#)

ですよね・・・・?
管理人様 m(__)m

当blogでも下手な写真で紹介させていただいているいすみ鉄道沿線ですが、これを機会に沿線を訪れるきっかけになっていただければ幸いですし、沿線を訪れる際の情報源として利用されてもよろしいかと思います。
少々出すぎたマネかとも思いましたが、思い切って紹介させていただきました。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
P1010674.jpg
お土産には「ふくだ屋」さんの栗家紋などはいかがでしょう^_^;

**********************************

19.jpg

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/24(日) 20:35:58|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<宝の山 | ホーム | 悲壮感>>

コメント

ジャンヌさん、おばんです

抹茶大福?
正確な商品名は分からないのですが、水菓子のような水羊羹のような和菓子と冷えた大福なら買いました。
もっとも私の口にはモンブランしか入りませんでしたが・・・(T_T)

カテゴリー → ひとり言、6月22日の記事だと思います。

ところで、昨日・今日と沿線を徘徊してきました(^O^)/
下手な写真でボチボチUPしますね。
  1. 2008/10/04(土) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

福田屋さんの抹茶大福

こんばんは♪
以前、身不知柿さんが抹茶大福の写真を紹介していただいたことがあったような記憶があります。

今、いすみ鉄道ファンで「美味しいものを教えて」と募集していたところ、山岡さんが「福田屋の抹茶大福がお薦め」と書いてくださいました。

昨夜から、今すぐ食べてみたい、写真だけでも見せていただきたい気持ちが高まってしまって。
記憶では、涼しげな感じで2個か3個並んでいたような?
記憶違いでしたら、すみません。
  1. 2008/10/04(土) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジャンヌ様、おばんです

次回の訪問が待ち遠しくなってきました。
CD、楽しみですね♪
  1. 2008/09/07(日) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

感激のお言葉(涙)

CDは500円です。ここだけの話し・・・殆んど、いすみ鉄道の収益にしたいとの申し出(80%)がmokaからあります。これって、完全チャリティですよね(涙)
この申し出が出来たのも皆さんのお陰です。

それで、いただいたコメントをmokaちゃんや、こっそり見ている沿線の人達にも読んでいただきたいので、勝手にコピーしてしまいます~! 元気が出ますから!! 
  1. 2008/09/07(日) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジャンヌ様、おばんです

何と言っていいのやら・・・・
感謝感激です!

CDの売上げの一部をいすみ鉄道に寄与するということですが、そんなmokaの活動に協力出来ることを、本当に光栄に思いますm(__)m
大多喜駅でも販売するのかな?
是非購入させていただきますね。
  1. 2008/09/06(土) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

mokaいすみ鉄道応援ソング

いすみ鉄道応援ソングCDの発表がブログにあります。

発売されるのが楽しみです!!

本当にこの写真は綺麗ですもん。 いすみ鉄道のイメージUPです\(^o^)/
  1. 2008/09/06(土) 02:22:13 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジャンヌ様

パソコン復活、良かったですね(^O^)/

>10月にも行ってくださるなんて、また素敵な写真を期待してしまいます♪

本当は稲がたわわに実った夏景色を撮りたかったのですが、チャンスを逃してしまいました。
素敵な写真が撮れるかは分かりませんが・・・・^_^;
自分も楽しみです♪
  1. 2008/09/02(火) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

パソコンはOKになりました\(^o^)/

10月にも行ってくださるなんて、また素敵な写真を期待してしまいます♪

検証期間もあと1年半となりました。
存続して欲しいです。
  1. 2008/09/02(火) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジャンヌ様

個人で出来ることは限られてしまいますが、色んな方の思いが集まって大きな力になれば・・・
そんな中に参加出来ることを光栄に思います。
このところご無沙汰のいすみ沿線ですが、10月第1週は必ず伺います。
9月に行ければいいんですけどね・・・

パソコン、早く治るといいですね。
  1. 2008/08/31(日) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

すごい迫力!

私のパソコンが不通になってしまいました(>_<)
今は借りてコメントしています。

アジサイの写真・・・迫力ありますね~!!
ありがとうございました。 このPCから転送させていただきます。

モカのCD作成に関しては、吉本芸人3年連続「不細工芸人NO1」とされている方(わかりますか?)のママもいすみ鉄道ファンのメンバーで、ずっと応援してくれていて、私は今日も気合が入っています。
気合の入っていないのはパソコンで。
気合が入りすぎてパソコンが壊れたのでしょうか?

身不知柿さん達の登場でどれだけ助けられているか、文章では言い表せません。感謝、感謝です。
  1. 2008/08/31(日) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あらら・・・
もうそんな段階なんですか(汗)
私なんかの写真でもお役に立てるのなら、それはそれは誠に光栄です(#^.^#)

>身不知さんの腕が良すぎるんですね(^^)/

ナハハ、腕はもう・・・
超5流でございます

とりあえず再スキャンした写真を、この記事に追加しておきました。
大きくなるので遊んでみて下さいませ^_^;
  1. 2008/08/29(金) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

再び

データの引き渡しに入っているそうで、あのデータで充分綺麗だそうです!写真は全て小さいサイズなので。

 身不知さんの腕が良すぎるんですね(^^)/

楽しみですね(*^_^*)
  1. 2008/08/29(金) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

えぇぇ~!!

コメントをいただき、mokaに探りを入れてみました!! 全員一致で採用みたいですよ☆ 

あれで、画像が悪いのですか? 小さいけれど、立派な写真ですよ~!! 

すぐデータ化が出来るのですか? こちらにUPしていただけると転送できるのですが・・・お手数をおかけいたします。
  1. 2008/08/28(木) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジャンヌ様、おはんです

いすみ鉄道、菜の花が綺麗な路線ということは知っていたんですが、何となく遠く感じていました。
アクアラインを使って「行って見るか!」と思ったのは、去年の3月でしたね。
その後は、あのロケになんだか懐かしさを感じて・・・・^_^;

で、自分の写真ですが、私はいっこうに構いません。
ただ、もっと上手に撮ってる方もいらっしゃるので、いかがなものかと?
あれはネガで撮ったのを自分でスキャンしたのですが、上手く色が出ていませんね。
もしもの時は写真屋さんに再度データ化してもらいます。
一応、カミさんが某フイルム関係に勤めておりますので^_^;
  1. 2008/08/26(火) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

いすみ鉄道は幸せ者ですよね♪ 

写真のおまんじゅう。
先祖の眠るお墓を囲んで、このおまんじゅうを食べました。
先祖の手が出てきそうでした(^_-)-☆


ここでなんですが、tassさんにも感謝・感謝・感謝! みなさんに感謝です。
こう言っているわたし・・・いすみ鉄道自身のよう♪ 
頭の中はいすみ鉄道色です。

身不知柿さんの写真(紫陽花と列車)を、mokaちゃんのCDジャケットに推薦させていただきました。
採用の時には無償で提供してくださいますか?
  1. 2008/08/25(月) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

tass様、おばんです

自分に出来る事はこんなことくらいしかありませんが、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
で、暑さやら天候やらを理由に、このところご無沙汰なんですが・・・^_^;

次の週末こそ!
  1. 2008/08/24(日) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ありがとうございます

宣伝ありがとうございます(^^)v
何時までも走りま~す
晴れるより早く稲刈りが終わりそうですね(^^;)
  1. 2008/08/24(日) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. tass #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/780-87ca4768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ