そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

肉の荒堀

国道49号を柳津方面から来て会津坂下町内に入り、新富町という信号(会津坂下町町内→)を右折、100mくらい行った右側にあります。
町内の他の肉屋さんで買ったこともありますが、やっぱり此処が一番かな?
P1010710.jpg
オススメはロース刺し。
100g・700円(だったと思う)、我が家では夫婦2人と子供がちょっとつまむ程度で、200gもあれば十分です。
もっとも、大食漢の方は・・・(*^。^*)

クーラーバッグ持参の方には氷サービス、写真の発砲スチロールに入れてもらうとプラス200円かかります。
自宅に帰って来て、会津の余韻に浸りながら会津の酒の友に。

で、またまたマヌケなことに肉は撮るより先に胃袋へ直行しました・・・^_^;

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/18(金) 23:42:37|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏終わる・・・ | ホーム | 僕らの夏>>

コメント

鉄たまさん、おばんです

まだカミさんの父親が健在の頃、帰省に付き合って同行すると、必ず此処の店で買った刺身やら煮込みやら出してくれまして・・・
坂下=馬肉というイメージはそのころからですね。
「ガツ刺し」・・・?
来週買ってこようかな^_^;

堀はテーブルに座ると直ぐにあの煮込みが出てくるのが嬉しいですね。
車じゃなければ一杯やりたいところです♪

で、蛙・・・?
亀は食ったことありますが、蛙は・・・
鶏肉に食感が似てるという話を聞いたことがありますが、ちょとパスかな^_^;
  1. 2008/07/19(土) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
この肉屋さん、おふくろのマスターから教えてもらいました!!
「ガツ刺」もウマいすね~!!

んでもって馬刺なんすが、「堀」の大釜で煮込んだ例のもんが食べたくて・・・・・。
タダ食いしてくる訳にもいかないので、馬刺はこちらで購入しとります。
こないだ馬のレバー刺とハツ刺だったかな?
食うにゃちと抵抗ありましたが、清水の舞台から飛び降りてみたところ・・・珍味どした。

考えてみりゃ甲子園に行った時は鶴橋で牛の「肺」やら「大動脈」やら食ったあげくに仕上げに「アキレス腱のスープ」なんか平気で飲んでる人間が何を今さら・・・ですね。

こないだは酒の師匠に「蛙」食わしたら「馬~っ!」って叫んでましたよ(笑)
  1. 2008/07/19(土) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/748-e5a62be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ