そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

土産

昭和の高度成長期、地方で暮す家の主(あるじ)は本業だけでは暮らしてゆけず、仕事を求めて都会への出稼ぎを余儀なくされた。
田舎臭い風貌を詰られ、田舎訛りをバカにされつつ、働き場所は建設現場や道路工事。
それでも故郷で待つ妻子の姿を思い浮かべ、盆暮に土産を持って故郷へ帰るのを楽しみに、じっと我慢の日々を送った人も多かったことでしょう。
幼い頃、亡き父の兄(故人)が働く現場に会いに行った記憶がありますが、まさにそんな感じだったのを覚えています。
今の便利な世の中は、そういった方々の労働力なくしてはありえなかったでしょうね。

春にゃ必ず 親父は帰る ♪
土産いっぱい ぶら下げてよ ♪

そんなわけで昨日の土産など^_^;
P1010672.jpg


(大多喜町 和菓子 福田屋)

モンブラン、超オススメ(^^♪

どうでもいいけど、アクアラインのトンネルを無灯火ですっ飛ばすバカって・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/22(日) 22:33:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紫陽花の雨 | ホーム | 豪雨>>

コメント

ジャンヌさん、まいどどーも♪

私は酒呑みなんですが、けっこう甘いものもいけます^_^;
ゴマ味はちょっと苦手なんで、ブルーベリーや抹茶も食べたいですね。
  1. 2008/10/05(日) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

いただきま~す

いすみ鉄道沿線をよく知り尽くしていらっしゃる山岡さんから、福田屋さんの「抹茶大福」が美味しいとの情報を得ました。

・・・どこかで、どこかで写真を見た記憶がありました。
これですね~\(^o^)/
身不知柿さんはモンブランですね!!

ということは、全種類美味しいかもしれませんね。
写真使わせてくださいね~m(__)m
  1. 2008/10/05(日) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. ジャンヌ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/727-35e04489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ