そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

豪雨

早起きしてい鉄沿線に行って来ました、が・・・・。
家を出る時はシトシトだった雨は次第に強くなり、海を渡り千葉県内に入るともうどしゃ降りです(T_T)
とりあえず小谷松に行き、コンデジ持って車から降りるも靴やズボンがあっと言う間にびしょ濡れ。
P1010656.jpg

車に待避し列車をやり過ごします。
P1010660.jpg

すでにこの時点で戦意喪失(T_T)

少々腹も減ったので、たけゆらの里おおたきでラーメンなど。
P1010662.jpg

シナチクの代わりの筍は良いが、麺・スープ、共に・・・・ん?
箸で4回ほど掬うと麺完食です^_^;

別腹で、こちらを
P1010663.jpg

もうちょっとコクがあっても良いと思うが、蒸し暑い時期はサッパリ系も、ウマ~♪

野菜を買い込んだ後、福田屋へ行き和菓子を物色していると少々小降りになったので、西畑へ行き紫陽花ワンカット。
が・・・・、すぐに雨が強くなったのであえなく撤収。
シトシト雨くらいなら、撮ったり乗ったり楽しもうかと思ってましたが、房総の気候を舐めてましたね。
しかし・・・
東京湾を渡り横浜へ戻ると、雨はすっかり止んでましたとさ(;_;

今夜は大多喜産のトマト・茹でたグリーンアスパラ・椎茸のバター焼きで一杯やってます。
どれも旨いので超オススメ、我が家ではあっという間に完食でした♪

************************

ところで、2008年夏季高校野球福島県大会(夏の甲子園県予選)、一回戦で会津農林vs坂下高校です。
なにもいきなり隣同士でやることはないと思うのですが・・・

抽選結果ですからしかたがありませんね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/21(土) 20:36:41|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土産 | ホーム | 禁止>>

コメント

鉄たまさん、おばんです

なんか今日行った方によると、午前中はほとんど雨降らなかったみたです。
予報じゃ日曜が酷いって言ってたんですけどねぇ(;_;
「ホタル列車」は帰りが遅くなりそうだったので行きませんでしたが、なかなか盛況だったようです。

只見ですが1週目(金・土)、煙もありますがやっぱ川霧ですね♪
後半は保養みたいなもんです。
お上同伴なんで^_^;
どっちにしろ、お会い出来ましたらこちらこそよろしくお願いします。

>なんか小池。いきなりお立ち台でしたな・・・
まあ石井に期待します、次回は頭からだそうですから。
  1. 2008/06/22(日) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
出撃ご苦労様でした。
自分も昨日か今日、行きたい所があったのですが、あいにくの天気なんで断念しました・・・。
今度の土日は天候よさげなんでリトライかな?
「い鉄」へはホタル列車撮りに行ったんすか?

んでもって7月に只見線すか・・・。
非煙な時なら遭遇するかも・・・。とはいえ今回はクワガタ採りと日本酒購入での出撃ですが・・・・。
一応、沿線ウロウロしてます。
現地でお会いしましたらよろしくお願いいたします。


なんか小池。いきなりお立ち台でしたな・・・。
弱肩ぞろいのタイガースがむしろほしかった選手でしたね。
投手は余ってんのに・・・・。

  1. 2008/06/22(日) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

tass様、おばんです

横浜と違って、房総山間部の雨は厳しいですね。

7月は只見に2回ほど予定しているので、次回は8月になりそうです。
稲穂も育って、いい感じかな?
向日葵も楽しみですね♪
  1. 2008/06/22(日) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

い鉄…散々でしたね
近い内に小湊とい鉄撮影に行きます
  1. 2008/06/21(土) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. tass #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/726-9e1dda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ