そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

墓参り

本日、亡き父の墓参りに行って来ました。
二週間前にすませようと思って朝から支度をしていたところ、いざ出るとなったら外は大雨(;_;
先週は前日の呑み杉で出掛ける気全くなし^_^;
そんな訳で今日になってしまいました。

阪神大震災の年ですから、もう13年になるんだなあ・・・・と。
ずっと共稼ぎなので何かと世話を焼いてくれた上の子は来春社会人に、下の子も大学受験を控える齢になりました。
親の有難みって、亡くしてからしみじみ感じるもんですね。

1人になってから気丈にも頑張ってきた母ですが、このところ足腰も大分弱ってきてるようでちょっと心配なのです。
たまに電話の受話器の持ち方忘れてるし・・・(T_T)
それでもこの時期に自分が会津に行くのを知って、「あんた、会津は何時行くの?」と聞いてきます。
何時も土産に買ってくる地元野菜や山菜、漬物などを楽しみにしているんですね。

*****************************

奥会津らしい民家が軒を連ねる、通称「会津横田銀座」。
と、勝手に思ってる所ですが・・・^_^;
tadamisen0605030021.jpg

2006年5月 只見線

まだまだ雪が残る山の向こうから列車はやって来ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/04/27(日) 21:41:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見送り | ホーム | 磐梯山に見守られ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/687-d6939b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ