そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

静かな日

今週末の競馬、競馬界を去る調教師にとってはラストウイークになります。
騎手時代あのハイセーコーに騎乗していた増沢師、トウカイテイオーを管理していた松元省師、などなど・・・

トウカイテイオーで思い出すのは第12回のジャパンカップ。
たしか天皇賞で一番人気になりながら敗退、やや人気を下げたJCでその実力のほどを改めて披露し、あの冷静な岡部騎手(当時)がゴールの瞬間にガッツポーズ。
自分も馬券を握りしめてガッツポーズ・・・^_^;

管理していた松元省師、調教師最後の仕事はG1フェブラリーステークスのクワイエットデイ。
特に師に対し思い入れがあるわけではないが、なんといっても鞍上は大好きな角田晃一。
こちらは第68回日本ダービーのジャングルポケット、○万単位での単勝勝負をさせてくれた思い入れのある騎手。
先日の平安ステークスでもお小遣いをいただいたし・・・(^^)v
来ればサンデーサイレンス産駒最後のG1馬になる可能性だってある。
まあこうゆう引退レースなどというのは、だいたい走らないのが常道と決まっているわけですけどね。

クワイエットデイ、日本語なら「静かな(平穏な・平和な)日」だろうか?
静かな一日が喜びの日となるかは・・・・

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/23(土) 23:09:57|
  2. はずれ馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大荒れ | ホーム | 春はそこまで>>

コメント

酒呑童子さん、おばんです。
ダービーまでのトウカイテイオーって、まさに怪物みたいでしたね。
自分もトウカイテイオーを中心に馬券を買ったのはダービーとあのJCだけだった気がします。
へそ曲がりなんですね^_^;
最後の有馬は度肝を抜かれたというか、あっけにとられたというか・・・
骨折やらで戦績は少なかったですが、綺麗でカッコいい馬でしたね。
  1. 2008/02/24(日) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
トウカイテイオーは実に思い出深い馬です。
ダービーはあえてはずして、レオダーバンから行ったんですが、あっさりと横綱相撲での勝利。「自分はこんな強い馬をはずしたのか」と自身をなくしたものです。ジャパンカップでは美味しい思いをさせてもらい、それを有馬記念で全部つぎ込み・・・
あの時の松元師の「実は下痢気味だった」という言葉に憤ったものです。
で、翌年の有馬記念で・・・ビワハヤヒデからの流しでしたが、よくぞ・・・なんかやたら感激しました。
天国から地獄まで・・・トウカイテイオーはなんか印象深い馬でした・・・
戯言、失礼しました・・・
  1. 2008/02/23(土) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/632-08bf11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ