そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

青い朝

晴れた朝はじつに気持ちがいいものです。
空が青いと寒さも忘れますし、これから一日写真を楽しめると思うとね・・・。
ヘボな自分などでも、なんとなく良い画が撮れるような気がしてくるんです。
青い空はいいもんですね。
kominato200802001.jpg

2008年2月 小湊鉄道

しかし予想はしていたものの・・・
かの国にスポーツマンシップなどというものを求めるのはムダなんでしょうが、「汚い」という言葉さえもったいないような気がしますね。
ろくにサッカーを知らないうちのカミさんでさえ、目を吊り上げて怒っておりました。
試合が終わったとたん「2ちゃんに書き込め!」、と・・・・^_^;
ちなみに自分は2ちゃんに書き込んだことはアリマセン、一応。

やっぱり60年前に世界地図から抹消しておくべきだったんでしょうか?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 00:06:34|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新駅 | ホーム | 日向ぼっこ>>

コメント

水無月さん、おばんです。

広角ズーム?
SIGMAの15-30(F3,5-4,5)の中古です。
同じSIGMAなら12-24なんでしょうが、コストパフォマンスを考えて決めました。
ミノの17-35(F2,8-4)か、はたまたデジ専用の17-50にするかかなり迷いましたが・・・

フイルム機を動態保存しないために35mm用を買ったつもりなんですが、逆にかなり嵌りそうです^_^;
デジでも一応24mm相当からになりますので・・・。
難点はちょっとデカイ(笑)
まあインナーフォーカスで胴体が伸びませんからいいかな?

サッカー、4か国しか参加してないんですから、大会に関係のない第三国の審判に裁いてもらいたいですね。
協会は正式に抗議することを決めたそうですが、かの国からはさっさと帰って来てほしいです、日本代表。
  1. 2008/02/22(金) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

>広角ズーム
お、なにを買われたのかな?
おいらも激しくほすいこのごろ

あの試合、ワタシだけでなく妻もあきれてました。
主審とちうごくチームに。
そして息子は「ベガルタサポーターをなめるんじゃねぇ」と意味不明なことを言って怒り狂っておりました(^^;)
しかし恥ずかしい試合ですなぁ
  1. 2008/02/22(金) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

おばんでございます。

>takeさん
この朝はちょっと出遅れたんで、何処へ行こうかと思いましたが・・・・
朝の小湊は此処だけですぐにい鉄へ向かいました。

広角ズーム、なかなか難しいですが実に楽しいです。
近場でこれ一本だけ持って色々撮りたいですね。
自分もかなりヤバイです^_^;

>鉄たまさん
あの主審、北だったんですね。
自分はてっきり南かと・・・
国際試合において、北朝鮮の主審なんてハナからありえないと思ってましたから。
北朝鮮VS南朝鮮の主審が中国の審判だったそうですから、かなり怪しいですね。
せめてタイやシンガポールとか中東とか、大会に参加してない第3国の審判に裁いてもらいたいですね。

しかし、この大会の意義ってあるのかなと思います。
三次予選を控えた大事な時期ですから、あんなプレーで主力に怪我でもされたらそれこそ・・・・
選手には無事に帰って来て欲しいです。
  1. 2008/02/21(木) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
美しい写真とはうらはらに後半は物騒なお話ですね・・・。

中国は地元開催、負ければ終わり。監督の更迭も・・と言う状況でしたから「どんな手を使ってでも」勝たなければならなかったと思います。
昨日の試合、自分的にはむしろ北朝鮮人の主審にムカつきました。
あれだけラフプレーをスルーすれば増長してくるのは昨日の展開では止むを得ないかな?と・・・。
もっと適正なジャッジをしてイエロー連発させておけばあそこまでラフにならなかったのではないかな?と思います。
北朝鮮人の主審にしてみても、公平なジャッジして母国に帰った日にはどんなおしおきが待っていたかもわからず、そう思うとキャスティングそのものにも問題があったのではないかと・・・・。

君が代ブーイングや日本国旗燃やしを国家の圧力で止められた人民。
そして同じく国家の圧力で公平なジャッジができない審判。
共産国家って・・・・・・・・・。
  1. 2008/02/21(木) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

おばんです。
これは飯給でしょうか?雲ひとつない抜けるような青空。これを見たら寒さなんか吹っ飛びますよね!
広角ズームはいかがですか?24ミリあたりはかなりヤバイですよ(^^ゞ
  1. 2008/02/21(木) 01:26:54 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/629-a03cfaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ