そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

蒸気が似合う場所

自分が行くと、どうも雨になったりウヤになったりDLになったりと、イマイチ天候に恵まれない只見線蒸気運行。
img463.jpg

2006年10月 只見線

「只見線でもっとも蒸気が似合う場所」、と自分勝手に思い込んでいる場所なんですが・・・・
風雨が強いと撮影も厳しいものになりますね。
翌日はやはり豪雨の為かなり遅れが出てDE付き、川口折り返しになりました(T_T)

今回の本運転、自分が行かないせいか天気予報は晴れマークが並んでいますね。
「晴れると煙が・・・」とおっしゃる方もいるようですが、やはりどんなイベントであれ天候に恵まれることにこしたことはないと思うのです。

話は変わって日本シリーズ、中村紀がMVPをとりましたが、ここは素直に「おめでとう」と言ってあげたいですね。
オリックスをクビになり、今年野球が出来ないのではと思われたところからのスタート。
拾った中日しろ、それに応えた本人もたいしたものだと思うのです。
かたやオリックスはパ最下位、清原にいたっては年俸2億5千万(推定)で今季の公式戦出場はありませんでした。
ちなみに中村紀の今季年俸は6百万、さすが金融系の球団オリックス、不良債権を温めるのは大得意のようです。

ところで巨人を自由契約になった斉藤、何処か悪いところでもあるんでしょうか?
地元横浜高出身ですし是非うちに来てくださいな。
大矢さん、よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/02(金) 22:37:23|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<作業中 | ホーム | 蒸気かぁ・・・>>

コメント

おばんです

>ebitksさん
久々の只見蒸気、一日だけでも満喫されたようで何よりでしたね。
斉藤、是非欲しいですね。
ファーストも外野の出来るようですので、佐伯・小池・内川あたりとの併用になるかと思いますが、地元に帰って最後のひと花を咲かせてもらいたいですね。

>鉄たまさん
ノリはそんな経緯があったんですか?
まあメジャーに行ったり何かとお騒がせでしたから、今頃は野球を出来る有り難みを心底感じているのではないでしょうか。
で種田ですが、膝に慢性的な故障を抱えているし、年齢的にも厳しいかと思います。
関本・藤本、秀太で足りると思うのですが・・・
  1. 2007/11/03(土) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
ノリかぁ・・・。
昨年オリをクビになった時「家族の事を考えると阪神に行く」とTVで豪語しちまったもんだから・・・。
以前のFAの時は来る気もないのに残留の為の年棒吊り上げのダシにされた恨みもあり。
クビになっているのに次の希望球団を公言したりと性格だけは直ってない様ですから、来年以降の様子見ですな。
まあ、阪神が獲っていてもここまで活躍せんかったでしょうな。

どんでんが「戦力外選手は一切獲らない」って言ってるけど、種田なんか関西にフィットしそうなんだけど。

  1. 2007/11/03(土) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

おばんです。
先日無理やり行ってきましたよ、只見線蒸気。
天候にも恵まれまあまあの出来だったような感じです。
来週の「archives」に掲載する予定です。

さて読売から戦力外通告を受けた斉藤君、ぜひベイで活躍して欲しいですね。
報道では東京が興味を持っているようですが…。
  1. 2007/11/03(土) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. ebitks #z0gYTfUM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/551-26eb0903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ