そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

蒸気かぁ・・・

今週末は只見線で汽笛が響きますね。
すでに試運転に燃えている方々もいらっしゃるようで、沿線はかなりの人出になっているようです。
去年はぐるり号が走った11月初旬、紅葉の時期と重なったこともあって大盛況でした。
三島宿なんて車が入りきれず、路駐も多く見られましたから・・・。

今年の紅葉は少し遅れぎみと聞きますが、それでも第八あたりはいい感じになっているようです。
奥会津に響く汽笛、本当にいいもんですね。
tadami070707005.jpg

2007年7月 只見線

********************

本日、何時ものジムへ通う途中に何時ものスタンドを「チラッ」と横目で見ると、なんと

レギュラー148円

・・・・orz

貧乏人には遠征もままならぬご時勢になってきました(涙)
とりあえず、ECOランプ点きっ放しの運転を心がけます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/01(木) 23:01:46|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<蒸気が似合う場所 | ホーム | 今日は何の日?>>

コメント

おばんです

>autoktさん
ここは本名駅から30秒の所ですが、国道寄りに行った所に酒類を調達出来る商店があったような気がします。
こんな場所で汽車を待ちながらいかがでしょうか・・・?
あと集落を入れるなら中川の俯瞰とか、横田あたりがよろしいかと思います。

>鉄たまさん
そうですね、ほぼ同じ場所です。
本当は向こう側から紫陽花を入れてと思ったんですが、すでに先客がいらして入れませんでした。

しかし坂下で136円は安いですね!
来週あたり出撃しようかと思ってますので、JAスタンドを探してみることにします。
セブンで使えるならプリカ買おうかな。
  1. 2007/11/02(金) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
コレは今回自分が撮ったのと同じ場所かな?
ちいむの板の方に貼り付けてあります。
ここの集落は格別ですからね。ふふふ・・・。

ガソリンですが、坂下のJAが安い安い。
値上げ前の30日に行ってみたら、プリカ使えばレギュラー136円!
他の坂下や柳津は145円、若松は143円でした。
ウチの近所が前日入れて133円でしたから、こちらと変わらないです。
プリカもクオカードとして使えるので、余った分はセブンとかで使えるし、会津に行ったらココ!って決めてます。
でもなんであんなに突出して安いんだろ??
  1. 2007/11/02(金) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

こばわ。
蒸気ですね。
民家との組み合わせも撮りたくなりました。
撮れるかなぁ…。
  1. 2007/11/02(金) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. autokt #vVRIbFBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/550-252c3386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ