そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

乗替り

季節はずれの台風で本日は一日自宅軟禁状態、先日撮った写真のスキャンなどしながら競馬観戦をしておりました。

もちろん投票する気も資金もありませんが、出走してくると何時も気になるのはスイープトウショウ(本日のスワンステークス4着)。
この馬の戦績を見ていただければ分ると思いますが、元々は渡辺栄厩舎所属で主戦は角田晃一。
新馬・重賞と連覇したことで阪神JNFは一番人気、未だに調教で馬場入りを拒否するほどのやんちゃな性格が災いしてか、結果は5着。
この馬が来年の桜花賞馬だろうと思いながらも、翌年2月に渡辺調教師は引退、厩舎は解散し同馬は鶴留厩舎の所属となった。
「うちに来た以上は、うちの騎手に乗ってもらう」、スポーツ紙のそんな記事を見てこの馬を応援する気持ちは萎えてしまった。
それ以降、同馬に騎乗し数々のG1を制しているのは池添騎手。
別に彼が嫌いなわけではないが、やっぱりこの馬は角田が乗って活躍する姿を見たかったと常々思うわけです・・・・。

さて明日は秋の天皇賞、つい最近までアドマイヤ=武豊という構図だったが、どうやら最近異変が起きているらしい。
すでにアドマイヤムーンはダーレーJFに売却済だが、最近近藤氏所有の馬に乗ることが無くなっている。
朝青龍問題でも度々画面に登場した同馬主、何となく胡散臭い雰囲気が漂う気がしないでもない・・・・。
関西騎手仲間でも信頼が厚いと聞く石橋守から譲り受けたメイショウサムソン、武豊はどんなレースをしてくれるのだろうか。

*************************

本日の強風で、ここのコスモスもすっかり倒されてしまったのではと・・・
hana0719036.jpg

2007年10 大船フラワーセンター

テーマ:天皇賞・秋 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/27(土) 22:35:47|
  2. はずれ馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<18番 | ホーム | 執行猶予>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/546-7eeb3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ