そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

エンジェルトランペット

通勤途中に踏切待ちをしていると、立派に咲いていた株を見つけたのでちょっと撮ってみました。
P1010125.jpg

鉢花でも楽しめるそうですが、地植えにすると2メートルを超えることもあるそうです。

花が上向きに咲くダツラ属と良く似ていますが、ブルグマンシア属という種類だそうで、花は下向きに咲きます。
P1010127.jpg

かなり有毒成分を持っているようで、誤って口に入れたり汁に触れたりしない方が良いようです。

追記です
エントリーしてから気が付いたんですが、何かベイスターズに珍現象が起きてますね(笑)
まあどう考えてもクライマックスシリーズは無理でしょうが・・・・
しかし6-1というスコアで8回まで104球の工藤、最年長完投勝利記録って何歳だか知らないけど、あと一回無理だったんですかね?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/26(水) 22:34:47|
  2. 花と庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<かわね路訪問 | ホーム | 社員旅行>>

コメント

takeさん・ebitksさん、おばんです。

そうですね
来年以降に期待しましょう(爆)
毎年そんなこと言って、何時になったら期待に応えてくれるやら・・・
大魔神社が出来た頃が懐かしいです。

明日は社員旅行を兼ねて、初めての路線に行って来ます。
  1. 2007/09/27(木) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
確かに珍現象ですね。速報を見て思わず「嘘?」と…。
まあ若手も少しずつ育っているようですね。
来年以降に期待しましょう!←(毎年言ってますが…)
  1. 2007/09/27(木) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. ebitks #z0gYTfUM
  4. [ 編集]

おばんです。
今季のベイスターズは諦めずに戦う姿勢が見られます。逆転勝ちが多く、サヨナラ勝ちは8回。良い兆しは見られますね。
来年以降に期待しましょう!(←毎年言ってますが…)
  1. 2007/09/26(水) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/521-907ff618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ