そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

社員旅行

恒例の社員旅行が今週末に行われます。
ここ数年参加していなかったので、今年は参加することにしました。
なんせたまに工場へ行くと、最近入った若い人達の顔が分からないもんですから・・・(~_~;)

今年の宿泊地は静岡方面(マグロ解体ショーか?)、現地集合現地解散(交通手段は自由)なのでちょいと足を延ばし、大井川鉄道にでも行ってみようかと画策中です。
ただし、その日の天候・気力・体力・財力などなど諸般の事情により、東海道線普通列車での「呑み鉄」旅行になるかも知れませんが(^^ゞ

しばらくこちらには行けそうもないので・・・・
image510020.jpg

2005年9月 只見線

でも、たまにはノンビリ乗るのもいいかもなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/09/25(火) 22:14:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エンジェルトランペット | ホーム | 夏のモノクロ その5>>

コメント

鉄たまさん、こんにちは。
ウチの場合年ごとに企画が異なるのですが、団体行動を好む方々にはバスも手配したりしてます。
ただ、そちらはやっぱり年配者が多いですね。
朝から呑みっぱなしっていう雰囲気が、若者には苦痛なんでしょうね。

もともと参加は自由ですし、テニス組やゴルフ組・ドライブ組など結構それなりに楽しくやっているようです。
もちろんプレー費は自己負担ですけど。
ここ数年は、宴会だけ一緒ならいいという感じで若者の参加率も高いようです。
  1. 2007/09/30(日) 13:56:44 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

まいどです。
今はどこの会社も「団体行動」ではなくなってきているんすね。
ウチは若者に人気のあった「現地集合・解散」はダメになり、現地到着後に集合写真を撮ったら自由行動。これはジジイどもから「社内旅行じゃない」とクレーム→一日は同一行動ってな感じに落ち着いてきてます。
社内旅行の継続も含めて毎年審議になり、隔年開催になってしまいました。

若い社員たちってジジイと一緒に行かなくても仲間同士で行ける時代になったし、旅先行ってまで上司&部下の関係は疲れるみたいで、「社内旅行廃止派」が多いですね・・・・。
救済策でコースを15個くらい作り、その中から選んでなるべく上司と触れ合わない形になりましたが、それでも「行きたくない」って人が多いすな・・・・。

多分、ウチの会社は5年後には社内旅行は無くなってます・・・。
  1. 2007/09/30(日) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/520-4330ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ