そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

来ちゃいました

外は暴風雨が荒れ狂っておりますが、別に台風9号の話ではありません。
台風は家に居てやり過ごせばどってことありませんが、こちらはやり過すという訳にはいかないようで・・・

α700

早速、某巨匠から「逝っちゃいましょう!」などとメールをいただきましたが・・・・
いずれ来る時と思い、チョビチョビと貯めていたヘソクリは、11月16日迄としてもぜ~んぜん足りないし(;_;
年内は会津行きを諦めて、棒茄子の子図解をカミサンと交渉して・・・(大汗)
いい齢してみっともない話ですが、日々子供達に吸い尽くされる我が家の家計では、そうでもしなければ厳しいのが現実であります。
冷蔵庫には、最近頂いたばかりのポジフイルムが今か今かと出番を待っているしなぁ。

しかし真面目な話、フイルムα-7をも持て余している自分にとっては十分な仕様だし、何より発表されたことで今後の方向(大げさですが)も決まったようなもんですから、嬉しいことは嬉しいのであります。
いずれ発売されて使った方の某噂サイトを眺めてから、さらに価格も少し落ち着いてからと思っていますが、とりあえず某量販店でカタログなど仕入れてまいります。
しかし、メモリースティックというのはいかにもと言う感じですね(笑)

蒸し暑いので、晩酌しながら団扇で扇いでいると・・・
P1000025.jpg

感じたいのはヤマヤマですが・・・・
奥会津の秋景とキタムラの買物かごが、一緒の夢に出て来そうです。
今月は三連休が二度あるけど・・・、我慢するかな(涙)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/06(木) 22:03:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<里見にて その2 | ホーム | 里見にて>>

コメント

おばんでございます、皆さんコメントありがとうございます。

>鉄たまさん
悪魔のささやき、ありがとうございます(笑)
家のローン以外の借金って、何となく罪悪感があるんですよね。
まあ天地がひっくり返る金額でもないので、何とかは成るかと・・・
なんせ、努力と我慢が大嫌いな自分ですから(~_~;)

>takeさん
ソニーも、さらに初心者向けの機種とか、フルサイズのプロ仕様機だとか色々ウワサはあるようです。
キャノ・ニコと争うには、同スペックの機種を出していかないと、厳しい立場に追い込まれてしまいますね。
自分としては頑張って欲しいのですが・・・

>エイトマンさん
αを持っている者には朗報ですよね。
最近フイルムスキャンの煩わしさに、かなりストレスを感じるようになりました。
とは言え、自分もフイルム機を手放す気はありませんが・・・
かなり前向きであります(~_~;)

>水無月さん
そうなんですよ、ポジでスナップしてると現像代が・・・(真っ青)
自分のFZはROWで連写不可なので、復帰までの何秒間がとても長く感じるんですね。

>最近かるーいE510がとっても気に入っている水無月なのでした
あれ、息子さん用ではなかったかと(爆)


これから良い季節だというのに、実に悩ましいですねぇ。
  1. 2007/09/07(金) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿さまおばんでございます。

スペック見るとK10より上ってやつですね。
秒間撮影コマ数、連続RAW撮影枚数が多いのがいいですなぁ
って、そういう使い方してないおいらw
最近かるーいE510がとっても気に入っている水無月なのでした(デジの神髄はスナップにあり、と自分的に思います)
  1. 2007/09/07(金) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

おばんです~
私の所にも、某師匠のメール来ました!w

でもって、早速オギサクに価格を教えてもらいましたw
私の使用頻度でも十分なので、かなり前向きに悩んでます。

α9は手放せないんですが・・・
  1. 2007/09/07(金) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

おばんです。
キャノン、ニコンに続いてソニーも新型を発表ですね。デジ一眼のシェア争いは熾烈さを増してきました。
まだ、発売まで時間がありますので、たくさん悩んで決めてください。そんな時間もまた楽しいと思いますよ(^^ゞ
  1. 2007/09/07(金) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

おばんです。
キタムラのボタンをポチッと押す前に36回払いとか考えてみては??
わたしゃ「労働金庫」で借りましたとさ。
ならば会津も行けるはず。

PCとデジカメは「買いたい時が買う時」ですよ。
でないといつまでたっても買えないす。
悩んでいる間に新型の噂が出て買いそびれますぞ・・・。

デジは銀塩と違って3年経てば「超旧型」。
その頃にはまた買い替え考えなければならないすから、悩んでいるヒマなどないっす!!
  1. 2007/09/06(木) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/505-2e7aef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ