そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

みっともない?

私はあまり育ちの良い方ではありませんが、それでも子供の頃は母親に「立ったまま食べるんじゃない」とか「歩きながら・・・」とか、口うるさく言われたものです。
それがあたりまえの時代でしたし、なんと言っても「みっともない」という風潮でしたからね。

最近、通勤時間帯に立ったままサンドイッチやおにぎりを食べている輩をちょくちょく見かけます。
もちろん電車待ちしている列の中、しかもそれなりに混雑している電車に食べながら乗りこんで行きますね。
車内にはサンドイッチに挟んである具の臭いが充満して、不快なことこの上ありませんね。
どんな会社に勤めているのか分かりませんが、前歯に海苔やサンドイッチの食べカスを付けたまま出勤するのでしょうか?(笑)
「親の顔が見たいな・・・」、なんて思いながら朝から不快な臭いをじっと堪えるしかありません。
こうゆうケースって、どちらかと言うと女性の方が大胆だったりしますね。
そうそう、先日の会社帰りの電車内で女子高生が立ったままパンを食べていましたが、隣でポン○○ールの袋からパンを出して渡していたのが母親らしき人物だったのにはびっくりしました。
親子揃って「みっともない」と思ってしまいます。

同じ会社帰りでも、ドアの端にもたれながら缶ビールをハンカチでくるんで、人目につかぬようにポケットに入れた柿ピーをこっそり口に放り込んでいるおじさんなんて実に可愛いものですな(笑)

そう言えば、ちょっと前に電車内で化粧する女性に喚起するような鉄道会社の中刷りが話題になりましたね。
あまり言いたくはないですが、自分が化けていく過程を大勢の他人に公開するっていうのはどうなの?
って、思ってしまします。
元々が失敗した福笑い・・・以下略

若い頃はみっともない事をほぼ毎日繰り返していた私ですが、それなりの年になるとやはり色々と気になるものです(笑)
人として生きるうえで、最低限のことは教えてくれた両親に感謝ですね。

写真は中華街の続き。
歩きながらの「肉まん」もね・・・

motomati1703trip010.jpg

motomati1703trip011.jpg
横浜市中区 OLYMPUS TRIP35  FUJI PRESTO
  1. 2017/03/22(水) 21:14:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は遅め? | ホーム | もう22年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2319-4da5be1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ