そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

プレミアムフライデー

直訳すれば、高級な・あるいは特別な金曜日という意味でせうか。
政府や財界の推進によって、月末の金曜日を特別な日にしようということらしいのです。
月末の金曜日は15時に退社して汚職・・・じゃなくてお食事やお買い物など、レジャーを楽しんで消費につなげようということなのでしょう。
アベノミクスによって企業の賃金が上昇したのだから、今度はそれを使いなさいということなのかもしれませんが、私のように肩で息をしてどうにか生存している企業に勤めている人間にとっては、西を向いて日の出を待つような話です。
しかも月末の金曜日って世の中の企業はけっこう忙しいのでは・・・
一部の大企業は別として、どうもお役人様の考えることは「一般世間の実態とかけ離れているな」、という気がします。
もっとも私が就職した頃は、完全週休二日制の会社もそう多くはなかった気がしますから、ハード環境の発達や優秀なソフトのおかげで、効率の良い業務が出来るようになったことは事実ですけどね。
とはいえ仮に我が社で採用されたとしても、早めに帰宅して早々に風呂に入り早めに晩酌を始める程度かな?
なったって、おじさんはサタデーナイトフィーバーの世代ですからね(笑)



本日は猫の日だそうですので、久々に小豆の登場です。

170222DSCF1810.jpg

170222DSCF1814.jpg

  1. 2017/02/22(水) 21:18:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五分咲き | ホーム | 副産物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2312-288c2c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ