そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

千ヶ滝(長野県南牧村)

梅雨入り前の土曜日、ちょっと衝動的に出掛けて来ました。

千ヶ滝という名前の滝は全国各地にあるようですが、私が行ったのは野辺山から国道141号を小諸方面に向かい、八ヶ岳高原ロッジの方に入っていった所にある滝です。

kiyo160604a700014.jpg

本来なら落差は10m以上あると思います。
上の川が枯れていたので嫌な予感がしましたが案の定・・・
岩の途中から水が湧き出ている程度でちょっと残念な結果でした。
でも、これって八ヶ岳の伏流水かな?

kiyo160604a700015.jpg

写真で分かるように板状の岩が崩落していますね。
頭上はこんな感じの岩が何層にも重なっており、あまり気持ちの良い所ではありません。
ただ、滝壺の藍色が印象的な滝でした。

kiyo160604a700006.jpg
長野県南佐久郡 SONY α700

ここの下流が良い感じの渓流になっていたようですが、かなり自己責任になりそうなので諦めました。

  1. 2016/06/13(月) 21:16:25|
  2. 滝と渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマツツジ | ホーム | 九頭竜の滝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2252-d1dcb5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ