そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

休日の公園

我が家の前は公園です。
休日に庭で作業していると、べつに注視してなくても遊びに来ている親子の様子が覗えます。
最近気になるのは、子供をブランコや砂場で一人遊ばせておいて、自分はベンチに座りスマホに夢中になってる親の姿です。
幼い子供が何か話しかけてきても、スマホから目を離すことなく適当にナマ返事をするだけ。
自分がスマホに飽きると「もう帰ろうか」、と・・・・
子供はもっと遊びたいので、ダダをこねるものの「さっさと来なさい」と言って、砂場のネットを戻すこともなく、持ってきたおもちゃは置きっぱなしで去って行きます。
もう何しに来てたのっていう感じですね(――〆)

そんな親の姿を見て育った子供が中学生や高校生になると、親が真面目な話をしたくてもスマホから目を離すことなく、「ああ」なんてテキトーに返事をするだけなんだろうなぁと・・・
まあ他人の子供だからどうでも良いか(笑)

kouen110911sr7g100009.jpg
そんな公園 MINOLTA SR-7 ネガ
  1. 2015/09/06(日) 20:29:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨・雨・雨 | ホーム | ミスターサマータイム>>

コメント

水無月さん、おばんでございます。

まあ必ずしもそんな親子ばかりではありませんが、この時はあまりに「ひでーな」と思ったもんですから。
もちろん子供は遊んだ気がしなかったらしく泣いてましたが、子供置き去りにさっさと家の方へ・・・
何時までも子供の泣き声が聞こえてました。
最近は歩いていてもスマホと睨めっこして、全然周りを気にしない輩ばかりですね。
自分らが年老いた頃にはどんな世の中になるのやら・・・

水害、影響がなくて何よりでしたね。

  1. 2015/09/12(土) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんでございます。

スマホって「賢い道具」ではなくてJKを中心に流行っている暇つぶし(&電気消費)ツールになってますな。
周りが見えずに新しいものにがぶりつきになっている猿みたい(猫背だし)に見えちゃうんです。
なんて言っているのは卑屈なジジイになったせい?(笑)

スマホなんていつでも出来るんだから、自分の子供と遊ぶって今しかできないのにね。
もったいないなぁ、と思うのも子供が大きくなったせいかな?
  1. 2015/09/11(金) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2154-207dddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ