そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

夏吟

結局お盆休みは家事手伝い&家飲み三昧で終わります。

先日、某酒店で購入した夏酒を開けてみました。
穏やかなスッキリ味、スイスイ入るという以外は特徴ないかも?
試しにぬる燗にしてみましたが・・・
もしかして、常温が良いかもしれません。

1508150265.jpg

(三嶋)
弱体DeNA投手陣にあって、投げっぷりの良さが好きな三嶋投手。
今日みたいに、マエケンと堂々投げ合うような投球をしてくれれば文句はありません。
次回が試金石かな?
キヨシ、良く7回は我慢したね(笑)

(終戦の日)
子供の頃、父と何度も川崎球場へ観戦に行きました。
当時の川崎駅から東口(市役所方面)に抜ける地下道は、今のアゼリアのような立派な地下街ではなく、人がやっとすれ違えるほどの薄暗い地下道だったと記憶しています。
その地下道では、白い服を着た方がアコーディオンを弾いたり、ハーモニカを吹いたりしているのを良く目にしました。
その人達は決まって片足が無かったり片手が無かったり、どこか体が不自由でした。
後で知ったのですが、傷痍軍人と呼ばれる方々だったようです。
なんだか気味が悪いので父にピッタリくっ付いて歩きましたが、父は平然と通り過ぎていたのを覚えています。

地下道を通り過ぎた後、「あの人達はなんなの?」と尋ねましたが、あまり詳しくは教えてくれませんでした。

  1. 2015/08/15(土) 22:25:47|
  2. ちょっと一杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の終わりに | ホーム | 夏休み第二弾>>

コメント

鉄たまさん、まいどです。

吟醸王国山形と言われてるそうですが、その割にあまり飲んでません。
とにかく色々ありすぎて迷います(笑)

東北の酒、特に被災地の酒はこれからも応援したいですね。
あくまで応援です、支援ではありませんので(笑)

宮寒梅のミスターサマータイム、けっこう良いすよ!
  1. 2015/08/22(土) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
自分も「銀嶺月山」大吟醸なる酒をいただいたんで昨日開けてみましたが・・・。
スッキリ系のお酒でしたが、まだまだ硬い感じが。
何日か空気に触れさせてから飲み直してみようかと。
  1. 2015/08/22(土) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2147-56d9a64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ