そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

早くも一か月

上の娘が出国して一か月になりました。
とある理由から家族の住民票を取ったところ、「○○さんは除票になってますね」と・・・
「えっ」と思ったのですが内容を見て納得、一年以上出国するってこうゆうことなんだと改めて思ったしだいです。

まあ下の娘とは毎日やりとりしてるみたいだし、家のPCにもメールはよこすのでまずまず安心はしておりますが・・・(^_^.)

画像は47年前に発売されたカメラと17年熟成したフイルムの組み合わせ。
どんな感じに写るのかと、ばかばかしいワクワク感がたまらないのです(笑)

ikuta1505trip35001.jpg

ikuta1505trip35005.jpg

ikuta1505trip35006.jpg
川崎市多摩区 OLYMPUS TRIP35  FUJI NEOPAN SS


  1. 2015/06/15(月) 21:19:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<向ヶ丘遊園駅 | ホーム | 紫陽花散歩 2>>

コメント

水無月さん、おばんです。

そう、住民票が×で消されてるのでびっくりでしたね。
〇月〇日、某国へ出国と記載されてました。

子供の頃はメソメソしてばかりで、学生になっても自分のやりたいことなんか主張したことなかったのに、社会人経験の中で少しは成長したんですかね?
寂しいことは寂しいですが、一人で出国ゲートの中へ消えていく姿に逞しさを感じたのも事実です。

しかしね・・・
自分で貯めたお金でとはいえ、子供が海外に留学なんていうのはどっかのお金持ちの家庭の話であって、我が家には無縁の事と思ってましたよ。

最近の若い人は平気で海外に出て行きますから、そう遠くない話かもですよ・・・
水無月家さんも(笑)
  1. 2015/06/17(水) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ムスメが自分の元を離れるってのが全く理解出来ていない水無月です。想像つかないです。
住民票から抜かれるってのも不思議ですねぇ。

うちのムスメは(まだ)中一なのでオヤジにペタペタっと寄ってきます。
こうやって寄ってくるのもあと何年かなぁ、と遠い目でムスメを見るのでありました。
  1. 2015/06/16(火) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2124-aa96dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ