そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

緑へ

数年前は熊が出たらしいCMポイント、今ではすっかりメジャーな場所になっています。
念のためクマ避けかあちゃんと熊鈴を付けて・・・
と思っていたら地元の方とお会いしたので実に心強かったです。

ai150503α700001

橋上では停止するほどの速度になるのでちょっと引いてみましたが、川の色が澱んだ感じになっていたのが残念でした。
だいぶ水位が戻ったので豪雨災害の爪痕が目立たなくなりましたね。

ai150503α700003

只見線 SONY α700

追っかけ(余談)

男が始めたい趣味の一位はカメラだそうです。
特に会社を定年退職した団塊の世代、今まで仕事一筋だったのか時間とお金はあっても趣味が無い・・・
そこで写真でも始めようかと、いきなりの高級デジ一眼と高級な白レンズを購入し、写真教室に通えば(暇とお金はありますから)気分はすっかり写真家だそうな。
そんなカメ爺&カメ婆による無茶な追っかけ鉄が最近増えているとかいないとか・・・(笑)
始末が悪いのは、会社で通用した立場や理屈(それ以外の世界を知りませんから)を趣味の世界に持ち込み、態度がやたらと横柄だそうです。
高齢ドライバーと言えば、時には高速道路を逆走し、時にはブレーキとアクセルを踏み間違え、っていうイメージが強いんですけどね(@_@;)
クワバラクワバラ・・・

自分もそう遠くない世代なので、自戒を込めて書いております。

  1. 2015/05/14(木) 21:24:07|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しばしの別れ | ホーム | 水温む頃>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

ここは歳時記橋から車で3秒、以後徒歩2分です(笑)
以前から怪しい鉄道みたいのが見えていましたが、CMの撮影基地に使われただけあって、木は伐採されてすっかり拓けていました。
ただ、夏の川霧は手前の木が茂ってしまいそうで不向きかもしれませんね?

>1.5㍑ペットボトル

喉が渇くので500mmは持ち歩きますが・・・
でも、あの音は確かに野生には初耳でしょうね(笑)
  1. 2015/05/16(土) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ててしたさん、おばんです。

先日はお疲れ様でした。
私はクマさんにもカモシカにも遭遇したことは無いのですが、やっぱり出会いたくはないですね。
あと、夏以降のスズメバチも勘弁です(>_<)

あの後はなんだか疲れが出てしまって、ここを撮った後は山菜買って帰りました。
撮影ももちろんですが、この時期の楽しみはやっぱり山菜ですね。
  1. 2015/05/16(土) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

まいどです。
これは一番下のポイントですか?
自分が先日行った時は置き三だらけ・・・。
なんか只見線も荒れてきたなぁ・・・と。

三橋国道側に行ってみたら樹木が伸びて撮れなくなっているんですね。
簡単に場所のわかる一橋や四橋に集中しちゃうんかな?

クマ除けですが、出くわした場合は空の1.5㍑ペットボトルが効果絶大だそうです。
勢いよく押しつぶすのlクマが音にビビるとか。
障害で初めて聞くノイズなんでクマゴローは逃げるしかないそうです(笑)

  1. 2015/05/16(土) 11:54:29 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

おばんです。
クマさんには会いたくないですよね。あの辺はどこでも出る可能性がありますから、心配なら熊鈴を持って行った方が安心です。私は過去に二度、ニアミスを経験しています。
先達ても柳津で、カモシカが線路を歩いていました。まあ自然が豊かな証拠でもあるわけですから。
  1. 2015/05/15(金) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ててした #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2105-9957f9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ