そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

惜別

去年の夏以来の会津に行って来ました。

そのついでと言ってはなんですが、485系の「あいづライナー」が運行されるというので記録しておくことにしました。
ただ磐越西線などは撮ったことも無いので、ネット上の写真を参考に会津盆地からそう離れない適当な場所へと・・・
幸いにもこの日はスッキリと晴れて飯豊連峰が綺麗に見えていました。

bansai1505001.jpg
磐越西線 SONY α700

もちろん485系を撮ったのも初めてですが、現役時代の「特急あいづ」をはじめ、DCに伴って運行された「あいづライナー」や「あかべえ会津」など、乗った思い出は自分なりにあります。
なんと言っても一番の思い出は、豪雨により途中で運転打ち切りとなりJRバスで新白河まで搬送され、最終の新幹線で帰宅した「あかべえ会津」でした(笑)
数年前は「いなほ」や「つがる」でも思い出の一コマとなってくれた485系、最後のお別れが出来て良かったと思います。

bansai1505002.jpg
磐越西線 SONY α700

ちょっとレンズが足りなかったので、それなりにトリミングしています。
  1. 2015/05/04(月) 22:06:26|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<惜別 2 | ホーム | もうすぐ連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2099-aac40415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ