そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

秋田大集合 2

なまはげ仮装による男性陣の演奏が終わると、女性陣による静かな始まりです。
hakkei1501104.jpg

女性陣もなまはげの面を被らないのかな?
とも思いますが、なまはげに扮するのは成人男性だったと何かの番組で見たような気がします。
記憶が定かではないので自信はありませんが・・・
hakkei1501118.jpg

フナーレは男女混合の共演。
もうめちゃくちゃ格好良いです(#^.^#)
hakkei1501166.jpg

なまはげ界の羽生結弦くん?
自分勝手にそう思いましたが、正直言ってこちらの方のほうが全然格好良いです。
hakkei1501177.jpg

自分が見に行ったのは去年に続いて二回目なのですが、八景島でのこのイベントはもう十一年目だそうです。
かなり気が早いですが、今から来年の公演が楽しみでもあります(笑)
hakkei1501192.jpg

でも、やっぱり男鹿に行って見るのが一番なんでしょうね。
hakkei1501195.jpg
  1. 2015/01/11(日) 21:49:20|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋田大集合 3 | ホーム | 秋田大集合>>

コメント

菅原様、こんばんは

男鹿には父が他界してから3回ほど訪れましたが、子供の頃とは違う感情が湧いてくるのが不思議ですね。
戸賀の港も漁師をやってる方がずいぶん少なくなったと聞きますが、是非皆さんの太鼓で町を盛り上げて下さい。
また拝見出来る日を楽しみにしています。
  1. 2015/01/20(火) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ご快諾ありがとうございます。
お父様は戸賀の出身でしたか。
私どもの公演で故郷を思い出していただけるとはうれしいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2015/01/20(火) 16:55:41 |
  2. URL |
  3. 菅原章 #-
  4. [ 編集]

菅原様、はじめまして。

和太鼓愛好会の方から直々にコメントいただきありがとうございます。
八景島の公演、今年も楽しませていただきました。

もう20年前に他界しましたが、私の父は戸賀の浜中の出身です。
浜塩谷と塩浜には今も親戚が健在ですので、私にはなまはげの血が流れているのかと・・・(笑)
ですから皆さんの公演を拝見していると、故郷に帰ったような感情がこみ上げてきてしまうのです。
今度は是非男鹿に伺って拝見したいとも思います。

写真の件ですが、お役に立てるならご自由にお使い下さい。
寒さ厳しい季節ですが、皆様の益々のご発展を祈念しております。
  1. 2015/01/13(火) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

みしらず様
男鹿和太鼓愛好会の菅原と申します。
「こでられねー秋田大集合2015」の太鼓公演においでいただきありがとうございました。
今回も皆様からの温かい声援に大感謝です。
まだまだ未熟ではありますが、次の機会に向けて精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ところで、とても良い写真を掲載されていますね。
不躾なお願いで恐縮ですが、私どものブログ等に使わせていただいてもよろしいでしょうか?

  1. 2015/01/13(火) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. 菅原章 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2043-10c6a53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ