そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

夜遊び

しかし寒いです。
こんなこと言ったら東北の方々に怒られるかもしれませんが、何時もの12月とはまるで違う寒さのような・・・・
まあもうすぐ正月連休に突入ですし、年が明ければすぐにGWがやって来ますからね。
少しずつテンションを上げていかねばと、ワケの分からないことを考えております(笑)

そんな寒さの中ですが、残ったフイルムをどうするかと考えてちょっと夜遊びをして来ました。
minato1213rpv3002.jpg
横浜市中区 MINOLTA α7  FUJI PROVIA100

この時期はイルミネーション目当ての方々でなかなかの賑わい。
ただしフイルムでのバルブだと人が入ってしまうので撮影ポジションに苦労します。
デジで高感度ならそんな苦労もしないのですが、まあボチボチ考えましょ・・・
minato1213rpv3006.jpg
横浜市中区 MINOLTA α7  FUJI PROVIA100

「へいわってすてきだね」、小学校二年ならそれも良し。
でも、平和は天から降って来るものではないこと、先人の犠牲の上に成り立っていることを大人は教えてあげないとね。
  1. 2014/12/22(月) 20:58:20|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜遊び 2 | ホーム | 地元の紅葉 3>>

コメント

鉄たまさん、おばんです

この時季のサッカー観戦も寒そうですね・・・
スタンドはすり鉢状になってるからよけいに感じるかも?
春先のナイター(野球)もけっこう寒いですもんね。

んで、スマホ。
最近は昼夜問わずホントに多いですね。
あんなんで良く写るのかとオヤジには理解出来ないのですが、子供の撮ったやつを見せてもらうとけっこう良く写ってます。
デジ一眼持ってる人はみんな手持ちだし、三脚抱えて右往左往しているのはアホみたいです(笑)
フイルムの在庫がけっこうあるんでもう少し抵抗しようかと思いますが、軽くて小型の機材は楽ですからね・・・
なんとも悩ましいです、ハイ。
  1. 2014/12/23(火) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

水無月さん、おばんです。

東北の寒さに比べるとこちらは漫画みたいなもんですが、今年は寒くなるのが早かったです。
来月になるとまた雪が降るのかな・・・?
こっちの雪は重くて湿ってますから、一日経つともう大変です。
プラのスコップは割れるしステンだと火花が出そうなくらい固まります(笑)

仙台のページェント、一度は見に行きたいと思ってるんですが、なかなか年末に出掛けられないですからねぇ。
定年したらのんびり見学させていただきます(笑)
  1. 2014/12/23(火) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
寒い中、ご苦労さまです。
こないだ、順延となったレイソルの試合を鹿島スタジアムまで行ってきましたが、さすがにこの時期のナイターは・・・しかも鹿島だし・・・。

今はコンデジもすごくキレイに撮れますね。
被写界深度もしっかりしてるから、デジイチよりキレイに撮れたりするし。

でも、ipadで念写しているかのごとくの人を見ると、なんだかなじめないす・・・。
オッサンは中々ニューウェイブを受け入れられないんで(笑)
  1. 2014/12/23(火) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

さむいです

おばんでございます。
寒いですねー
こっちは日中でも2,3度までしか上がらない日があったりします。
12月とは思えないです。
夕方からさっきまで雪降りでした。うっすら白くなった程度ですけど(汗)

12月でこんな状態、2月になったらどうなっちまうんだろうとみんなで言い合っている今日この頃です。

ところでイルミネーション
今年は一度だけクルマで通り過ぎただけのページェント
年末近くなると焦るのが毎年の習わしです(爆)
  1. 2014/12/22(月) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/2035-06b6a895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ