そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

真っ黒け

随分前に手に入れたコニカ AUTOREFLEX T3。
露出計が不動だったのですっかり貯蔵品になっていたのですが、とある修理屋さんに直してもらいました。
早速持ち出して試写してみましたが、ウキウキ気分とは裏腹に笑ってはいられない結果に・・・
140614konicat3001.jpg
神奈川県鎌倉市 KONICA AUTOREFLEX T3  ZOOM HEXANON AR 35-70mm f4 KODAK ELITE CHROME 100

写真は真っ黒けだったものをかなり補正しています。

露出計はリード線も代えてもらって、カメラ自体もオーバーホールしてもらいましたから元気一杯です。
そう、元気があればなんでも出来る(笑)

本来はH-C水銀電池(1,35V)を二個使うのですがLR-44(1,5V)で代用、水銀電池は現在販売されていませんからしかたがないですね。
しかしこの時代のコニカ機は電圧に対してシビアらしく、露出計が元気に働きすぎて二段くらいアンダーになってしまいました。
考えてみればFTAでもなんとなくそんな感じだったみたいです。
ネガならなんとか許容範囲なのかもしれませんが、さすがにポジでは厳しいですね。
てか、いきなりポジ突っ込むか・・・・自分(汗)

そんなワケで、この一週間は仕事中も電圧対策に頭を悩ませておりました(笑)

続く
  1. 2014/06/21(土) 20:49:19|
  2. 写真とB級クラカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真っ黒け その2 | ホーム | 父の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1959-7cf02635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ