そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

雨の休日

予報通りの一日雨、やりたいことがあったのですが一日ダラダラと・・・
せっかくの休みが一日無駄になって、ちょっと損した気分なのです。

去年は開成町のあじさい祭を見に行ったのですが、今年はどうするか考え中。
梅雨だからしかたがないと言えばそれまでだけど、二週連続で自宅待機にならないかと心配なのよね(――;)
kaisei130608himatic008.jpg
神奈川県足柄下郡 MINOLTA HI-MATIC(初代) KODAK GOLD100 

ちょっと馬鹿馬鹿しい所もあるんだけど、TOKIOのメンバーがけっこう真剣にやっているのが面白くて毎週見ている「ザ!鉄腕!ダッシュ!」。
その番組の「ダッシュ村」のコーナーで、農業指導を行っていた三瓶明雄さんが亡くなられたそうです。
狭いながらも少しだけ野菜作りの真似事をしている自分にとって、明雄さんの言葉には色々と勉強になるところが多く、楽しく見ていただけに残念です。
メンバーとのかけ合いも面白くて、なかなか役者だったのに・・・涙
謹んでご冥福をお祈りいたします。
kaisei130608himatic014.jpg
神奈川県足柄下郡 MINOLTA HI-MATIC(初代) KODAK GOLD100 
  1. 2014/06/07(土) 20:30:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<所変われば | ホーム | いずれがあやめ、かきつばた>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

私も明雄さんのファンであると同時に憧れでもありました。
年とったらあんな風に暮らしたいな~、なんて・・・

最近は出演する機会がめっきり減っていましたが、たまに拝見すると以前のような活き活きとした表情ではなかった気がします。
原発事故による避難生活でストレスもあったのかもしれませんね。
今日の番組の最後ではちょっとウルッと来てしまいました(涙)
  1. 2014/06/08(日) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
自分も三瓶さんのファンでした・・。
最近は出演していないな・・と思ってはいたのですが・・・。

時々、ふと「浪江に帰りたい」みたいなお言葉が出て胸が締め付けられましたね。
誰しも自宅で最期を遂げるってのは難しくはあるのですが、帰る事のできない故郷ってのもとても辛い事ですね。

ご冥福をお祈りします。合掌。
  1. 2014/06/07(土) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1956-34d73b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ