そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

猪苗代の桜 2

観音寺川からすぐ近くのしだれ桜を見に行ってみます。
inawasiroα700140502014

離れた所から見ると一本の巨木のように見えますが、三本のしだれが寄り添って咲いています。
周りがお墓というのがちょっとアレですが、なかなか立派なしだれです。
天気が良ければ残雪の磐梯山を絡めて撮れるようなのですが、ご覧の天気では叶いませんでした。
inawasiroα700140502013

木の下から見上げて。
inawasiroα700140502012

その後はもう少し高いところへ向かいます。
大河ドラマ「八重の桜」のオープニングで、小学生が一斉に傘を広げていた町営牧場付近です。
桜はちょうど満開でしたが、この辺りまで上るとかなり寒くて・・・
inawasiroα700140502016

そろそろ戻るかと思う頃に青空が広がり始めるのは何時ものことですね。
でも今年は無理と諦めていた桜を見ることも出来たし、透明感もあって喉越しの良い蕎麦屋さんに立ち寄ることも出来てそれなりに満足でした。
inawasiroα700140502015
福島県耶麻郡 SONY α700

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/08(木) 21:37:22|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菜の花畑に誘われて 2 | ホーム | 猪苗代の桜>>

コメント

8menさん、こんばんは。

会津の桜が意外と早かったので、何処かで見れないかとちょっと下調べしてみました。
線路沿いを離れて考えれば、色々と見所があるもんですね。
なんで今まで気が付かなかったんだろうと・・・(笑)
来年はまた違った所を巡ってみたいものです。
  1. 2014/05/10(土) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

こんばんは。
何時もの目線で見ていると、見落としてる事や風景が沢山あるなぁ〜と思い知らされました。
がっついたりせず、焦らずユックリと、一期一会を楽しむ旅をしたいものです。
あっ、大義名分を抱えた、効率優先の撮影旅だけは、絶対に嫌ですが。(笑)
  1. 2014/05/09(金) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. 8men #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1943-5f6b1ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ