そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

彼岸

昨日は恒例の墓参り。
何故かホッとしたような落着いたような気分になるのは年のせい・・・?
年に3回くらいは行きますが、最近感じるのは墓参りに来る方々もかなり高齢化しているという現実。
世の中、全てがそうそうなっているのは確かですね。

写真は適当に過去物、増上寺は浄土宗の大本山なので。
siba120407ol35rc007.jpg
東京都港区 OLYMPUS 35RC  KONICA MINOLTA SINBI100 SRA

今宵は父が好きだった秋田のお酒、まんさくの花・純吟二年熟成。
限定という言葉に弱いこともありますが(笑)、最近はここのお酒(日の丸醸造)に縁があるような気がします。
DSCF03077.jpg

開封したのは先週。
吟醸香に期待を膨らませながら口に含むと、「なにこれ、味がない・・・?」といった感じでした。
しかししかし、二杯目からはまるで別のお酒のようになります(^_^)v
含み香はもちろんですが、熟したフルーツのようなジューシーな甘味が口に広がります。
雑味は無く喉を通過した後の残り香も嫌味がありません。
まさに「美酒王国・秋田」という言葉が似合う酒ですね。
「おと休キャンペーン」で当った岩手の「ひっつみ鍋」と共にいただきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/22(土) 21:24:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メジロを撮ってみた 2 | ホーム | メジロを撮ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1923-4a546dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ