そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

雪止んで

昨日は午前中に3時間ほど雪掻きをしたせいで腰がヘロヘロ。
今日はどうなることかと思いましたが、一晩寝たらなんとか復活しました。
しかし東北の方々はこんな日が連日続くわけですよね・・・
そりゃあ「なんでこんな雪の時に来るの?」って言われるハズだね。
ao130125trip010.jpg
津軽線 蟹田駅 OLYMPUS TRIP35  FUJI SUPERIA PREMIUM 400

雪が降る前の晩から出て行ったきりだった小豆。
昨日の夕方、ほぼ二日ぶりの帰宅となりました。
ノラ出身の習性なのか、夜になると必ず出て行くのです。
あの吹雪の晩は何処でどう過していたのでしょう?
流石に疲れたのか、今日はほとんど家の中で寝ていたそうな・・・(笑)
DSCFa0211.jpg

目やにが付いていたので、この写真の後に取ってあげましたが、全く抵抗なく大人しくしていました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/02/10(月) 22:19:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東北の雪祭り | ホーム | 雪・雪・雪>>

コメント

水無月さん、おばんです。

先月、仙台を通過した時には雪は見えなかった気がします。
お寺の屋根に少しあったかな?
こっちの人間の感覚だと、けっこう降るのではと思っていましたが・・・
今年は雪が少ないんですかね?

しっかし、また明日は大雪とか(>_<)
南岸低気圧が勢力を増すのも温暖化の証なんでしょうね。
雪に弱い首都圏ですから、帰宅難民にならなけらば良いのですが・・・
  1. 2014/02/13(木) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

同じく体中が痛い水無月です。
仙台も同じくらい降りまして。>35センチ
なんでも78年ぶりだとか(笑)
やはり少しでも日曜が楽なようにと土曜日2度ほどやったはずでしたが、そちらと同じく日曜朝にはリセットされていました(爆)

雪国の人たちの苦労を思えば、ね。

今日はほとんど何もせずに過ごす予定ですが、来週末ふたたびライトな監査があって少し焦るのでありました。
  1. 2014/02/11(火) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1906-5399f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ