そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

秋田大集合

連休なので秋田へ・・・・
と言うのはもちろんUSOです。
金沢区は八景島に秋田が大集合するということで、ちょっと出掛けて来ました。
hakkei140112001.jpg

まずは腹を満たすべくご当地グルメ、他にも色々ありましたが食べ切れません。
hakkei140112003.jpg

そしてお目当ての「なまはげ太鼓」の始まりです。
hakkei140112008.jpg

力強さと躍動感はなかなかのもの。
hakkei140112022.jpg

太鼓の響きが足の裏から伝わって来て、しびれる迫力です。
hakkei140112013.jpg

演奏の合間に「悪い子はいねが~」と・・・(笑)
hakkei140112012.jpg

一昨年の夏、男鹿に泊まった時に見る機会があったのですが、飲み食いをしている間に失念してしまったので、是非一度は見たいと思っていました。
久々に良いものを見た満足感と、不思議な懐かしさでお腹いっぱいになりました。
hakkei140112018.jpg
横浜市金沢区 SONY α700

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/12(日) 23:10:39|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋田大集合 2 | ホーム | 一年の計>>

コメント

和太鼓愛好会様、ご訪問ありがとうございます。

秋田のイベントはとても楽しく、是非来年もと楽しみにしております。
何れは男鹿に行って、現地で迫力の演技を拝見出来る日も楽しみにしています。
益々のご発展、遠い横浜の地から応援させていただきます。
  1. 2014/01/29(水) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

八景島

こんにちは。
八景島で「なまはげ太鼓」をご覧いただきました男鹿和太鼓愛好会の青なまはげです。
その節は、温かいご声援ありがとうございました。
写真も良い感じですね。
機会がありましたらぜひまた宜しくお願いします。

  1. 2014/01/29(水) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. 男鹿和太鼓愛好会 #-
  4. [ 編集]

水無月さん、おばんでございます。

やっぱり小さい子供には怖い存在らしいですね。
この時も前の方に座っていた子供が「怖い」と言って途中退席して行きました。
あの腹の底から出す声、いいですな。
ちょっと練習したりして・・・(笑)

陸前高田、一度は訪れてみたいですね。
でも、それこそ何だか怖いような気もします。
酔仙の「雪っこ」、今年も冷蔵保存開始です(笑)
  1. 2014/01/13(月) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

あけおめです~

なまはげ、そういえば実家に飾り物(20センチくらいの板に緑と赤のなまはげの顔があるヤツ)があるんですが、
いとこがちっちゃい時にそれ見ると泣いちゃうので隠してたってことがありましたなー

う゛お~
ってあの姿で来られたら、そりゃちっちゃい子は。。。

本日、酔仙酒造あったあたりに出かけようかなー
なんて思ってましたが見事に寝過ごしzzz
風もめちゃ強いので自宅でおとなしくしてます。
  1. 2014/01/13(月) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1895-462e69be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ