そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

西山温泉

この日の宿泊は西山温泉「新湯」。
数年前に泊まった時の印象が良かったので、久々の宿泊となりました。
部屋に入るとコタツが・・・(^^♪♪
「寒いからね~」と女将さん、5月になってからコタツを出したのは初めてだそうです。
いやいや、実にありがたかったです。

温泉は男湯と女湯で源泉が異なります。
カランが装備された男湯はややさっぱりめ、深めの浴槽が二つ並んだだけの女湯はトロミがなんともいえません。
男湯は「ご婦人入浴中」という札を掛けておけば女性もOK。
女湯は中から鍵がかかるので、空いてる時は男性も入れます。
無論、家族全員両方入りました。

食事はもう食べ切れないほどの山菜とキノコ類・・・
DSCF9713.jpg

さらに翌朝にはちょっとしたサプライズ(笑)
料金は数年前と同じ、一泊二食(飲み物等を頼まない場合)で諭吉さんを出すと野口さんが一人返ってきます。
ちなみに私、西山はこの新湯しか泊まったことがありません。
他にも何軒かすばらしい宿があるそうですが、私はここが益々好きになりました。

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/09(木) 22:28:30|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水芭蕉 | ホーム | カタクリの里>>

コメント

かしゃ猫さん、おばんです。

実は、あのトロトロの湯が忘れられなくて、また泊まりたいと思っていたのですが、やっと念願かないました。
数年前と料金が変わってなかったのが嬉しいですね。

山菜と茸は・・・・
美味いですよね~(笑)
  1. 2013/05/14(火) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
西山新湯ですか・・・いいですね。
ワタシは中の湯愛用してますが、離れの湯建築費の関係か、ややお高いです。
新湯、今度泊まってみたいです。
この辺の旅館はどこも山菜料理が絶品でしょうね。
  1. 2013/05/13(月) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

takeさん、こんにちは。

写真には写ってないのですが、テーブルに乗らないコゴミやウドなども・・・(笑)
ここのご主人、茸取りの名人だそうですから紅葉の頃もいいかもしれませんね。

DeNA、昨夜は驚きましたね。
終盤の7点差をひっくり返すとは・・・
今年はけっこう楽しめそうですね。
  1. 2013/05/11(土) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

石鹸ランド総支配人の吾郎さん、こんにちは。

西山のお湯はかなり好きなんで、どこかお気に入りを見つけようかなと。
有名所よりマイナーな方が私らしいでしょ(笑)
この時は娘さんが帰省してたらしく、隣から聞こえるお孫さんの声にもなんとなく和みました。
女将さんも実に気さくな方ですから一度いかがですか?
  1. 2013/05/11(土) 12:37:36 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。

この料理のボリュームは反則です(笑)
それと、一つだけ問題が・・・。確実に社会復帰が困難になりますね(^_^;)
  1. 2013/05/10(金) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. take #HlF5aOA2
  4. [ 編集]

こんばんは。

西山の新湯ですね(メモメモ)

お風呂は源泉2種類あって食事はこんなにボリュームあって
それでいて諭吉一人で事足りるなんてなんて贅沢なんでしょ。
これは見逃せませんよね。
たまげました。

西山は老沢くらいしか泊まったことが・・・
あ、失礼しました(汗)
他人様のブログのコメント欄に自分の事をいけしゃあしゃあと
自慢タラタラに被せてくるような行為は恥ずべき事でした。
ネチケットは守らねば、一応社会人ですからねぇ。

たまに全然分かってない輩もいるようですが(笑)
  1. 2013/05/09(木) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1793-5e8f8f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ