そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

連休初日

昨夜はちょっと早めに寝たので今朝は爽やかに起床。
風も無く実に穏やかですから、何処かへ出掛けたくなりますが・・・
DSC03964.jpg

何時もは5月になってから咲くセッコク、いい感じで咲いてました。
DSC03958.jpg

夕方は297という中性脂肪と戦うべく、ジムへ。
今のところDeNAも勝ってるし、今夜はビールが美味い(笑)
DSC03972.jpg
SONY α700

南朝鮮の経済が深刻らしい。
円安は北のミサイルより脅威とか・・・・(笑)
元々が日本のパクリ製品、多大なる円高の恩恵を受けていたのだが、価格が逆転すれば買う人はいない。
過去に経験したことが無い不況に突入するとか・・・
いちいち「歴史認識」を持ち出す姿勢を正すつもりも無さそうだし、好かれては困るので反日は大いに結構。
だが、「外交と経済協力は別」なんていう変な理屈は持ち出さないでもらいたい。
どうせ恩を仇で返すんだろうから、財政支援なんて夢は見ないでね。
まあ朝日新聞によれば、サムスンとLGは世界の1位と3位の企業らしいから心配ないか(笑)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/27(土) 20:42:12|
  2. 花と庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前半戦終了 | ホーム | 三番サード>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

早速、某国外相が「経済協力は続けるべきだ」なんて言ってますね。
過去に何度も経済危機やウオン暴落を助けてもらったのに、ここまで反日を露にされると・・・
いかに人の良い日本人でも放置するしかないですね。

寝言は寝て言えという感じです(笑)
  1. 2013/04/29(月) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. みしらず #-
  4. [ 編集]

おばんです。

>サムスンとLGは世界の1位と3位の企業らしいから心配ないか(笑)

スマホの銀河。
実力の様に吹聴してますが、実は開発技術者の多くは日本人。
年収6000万円とかべらぼうなエサで釣り上げて連れてきているとか。
まあそれはそれで企業努力だからいいとして、その技術を継承する自国の人々が育たないんだとか(笑)
オリンピックもその後の経済発展も日本の援助あっての事だったしなぁ。
靖国参拝がどうのこうの内政干渉する前に貸した金返せよ!って言いたいですねぇ(笑)


  1. 2013/04/28(日) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1788-beb060f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ