そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

ちょっと乗り鉄 4

乗り鉄の〆は会津若松。
時間もあったので会津鉄道に乗換え西若松で下車、瓦が新しくなった鶴ヶ城へ向います。
以前の記憶だと徒歩10分くらいで着いた気がしたんだけど・・・
たっぷり20分はありました。
DSCF9290.jpg

着くやいなや速攻で天守閣へ・・・・、キツイ(汗)
ちょっと天気が残念でしたが、天守閣から見る城下の眺めって気分が良いものですね。

都見たけりゃ此処までござれ 今に会津が江戸になる
DSCF9286.jpg

絶対に何か負け惜しみを言うだろうと思っていたら・・・・
何時も期待を裏切りませんね、この民族(爆)
    ↓
ノーベル化学賞の研究グループに韓国人がいた
    
以前にはこんなことも言ってます(笑)
    ↓
わが国研究者がノーベル賞逃したのは選考側ミス

そのうち、「マゼラン艦隊より先に世界一周した」とか、「コロンブスより先にアメリカ大陸を発見した」とか言うんじゃない。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/10/13(土) 21:53:49|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長野に疎開 | ホーム | ちょっと乗り鉄 3>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

イ・チローですか・・・(笑)
ちょっと前に、優秀なスポーツ選手や著名人になると在日というウワサが出ると聞いたことがあります。
一部のチョソが流してるんでしょうけど・・・

自分も鶴ヶ城は二度目です。
桜の時季は、何時も明け方に前を通過です(笑)
でも、けっこう混んでますよ。
八重の桜の影響なのかな?
土産コーナーですが、武家屋敷の方が面白い物が売ってるみたいです。
  1. 2012/10/17(水) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

水無月さん、おばんです。

そう言えば、バレンタインデーの起源はわが国とかも言ってましたね(笑)
何にしても日本を目の仇、反日教育の成果なんでしょうね。

慰安婦問題にしてもしかり、自国の売春婦をネタにユスリ・タカリを繰返す国は他にありません。
本来なら、当事者の女性にとって忘れたい過去なのかも知れません。

ところで自分は行かれないんですが、蒸気行くんですか?
川が荒れちゃってるからね・・・・涙
  1. 2012/10/17(水) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
前回のWBCの時も「イチローは在日。本名はイ・チロー」とか笑い話みたいな事言ってましたね(笑)
イチロー本人も苦笑してたらしいけど。

さて鶴ケ城。
20年くらい前に社内旅行で行っただけで、意外と訪問の機会がありません・・・。
「會」マークのTシャツとかも売ってるみたいなんでほしいんですけど(笑)
馬肉の焼肉が食える某店に行く時に、タクシーで前だけはいつも通過してますが・・・・。
  1. 2012/10/17(水) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

来た挑戦の手歩ドンで打ち上げてもらって友人火星探査既にやった、とか(汗)
かぐや姫より前に月物語を作ってた、とか(滝汗)

たしかWBCの時も一悶着でしたよねぇ。日本相手に予選で勝ったからうちが世界一だ、とか。

なんとしてもニポンには勝ちたいっ!なんでしょうが。

最近は、日露戦争でうちらが負けてロシア南進を止められず、だったらどうなっていたか(不謹慎ながら)妄想してしまうのでした。
日本人のおいらが言う資格はないんでしょうけど(汗)
  1. 2012/10/16(火) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1695-3ecdf3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ