そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

会津・花開く春

菜の花とか
aidu1005a700022.jpg

カタクリも
tadami110501α700024

桜も
tadami110502a700002.jpg

なんの花?
tadami110502a700007.jpg

何時までも仲良くね~
tadami110502a700013.jpg

昨日、お墓へ行った帰りに某カメラ屋さんに寄ってみました。
目的は再生したジャンクカメラ用の中古ストラップ購入だったのですが、中古カメラが陳列されているケースの中に「オリンパス35SP・ジャンク・カビ」、という格安物件を見つけてしまい・・・^_^;
「ヤッホーだと軽く五千円を超えるよな~」とか思いつつ、気が付いたらレジでお金払ってました。
DSCF8944.jpg

ちょっと見せてもらった時点では、Aでシャッター切れませんがMではシャッター及び巻き上げ良好、シャッタースピードも変化し絞りもOK、電池室は綺麗でした。
レンズはかび、ファインダー少々曇り。
店員さん曰く「露出計はダメですからレンズ清掃してマニュアルで使って下さい」、と。
家に帰って軽く掃除して電池入れ直したところ、Aでシャッター切れるではないですか。
たまに引っかかる時もあるけど、明るさに応じてファインダー内の絞り値も変化してるし(笑)
また雨の日にでもカビ掃除をしてみることにします。
良い買物だったのか無駄な散財だったのかは、いずれ結果がでることでしょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 21:02:49|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風っこの春 | ホーム | 峠を越えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1608-b80ab8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ