そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

シャキッと

無性にカメラ持って歩きたくなるかと思えば、そんなことしてる場合かと考え直す日が続く今日この頃。
自分の中で別々の人間が格闘してるようですワ。
どうにもいけませんな・・・(T_T)
hadano111126srtsinbi017.jpg

神奈川ってやっぱり温暖なんだね。
11月も終わりというのに野菜はシャキッと輝いてました。
hadano111126srtsinbi015.jpg

かと思えば晩秋の光景も。
hadano111126srtsinbi022.jpg

最近はすっかり目にしなくなったこのタイプのアメ車。
珍しいべ。
hadano111126srtsinbi024.jpg

2011年11月 神奈川県秦野市 MINOLTA SRT-101  AUTO ROKKOR PG 58mm/F1.4
KONICA MINOLTA SINBI100 SRA

何を書きたいんだか支離滅裂だな。
母が元気な頃なら、「女の腐ったのみたいに何時までもウジウジしてんじゃないよ!」と怒鳴られたかもね。
あの甲高い声が懐かしいな。
で、女って腐るんだべか?

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/10(火) 22:10:24|
  2. 神奈川散歩(横浜以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<川の流れのように | ホーム | リハビリ中>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

介護の問題は誰もが直面することですが、難しいですね。
私も出来るだけ自分でと思いましたが、結局負担をかけてしまうのはカミさんや子供達、カミさんが泣きを言い出したところで諦めました。
自分の親でもないのに、食事はもちろんオシメの世話・入浴など自身が5~6kg痩せるまでやってくれましたからもう限界かと・・・・
病院や施設にも必ず同行してくれましたから、そうれはもう感謝してます。
何れ自分の世話をしてくれるのはカミさんしかいないと思ってますし・・・

お父様には悔いの残らないようにやらせてあげて下さい。
老々介護だと疲れが心配ですが、夫婦ってそんなもんかも・・・・
今まで以上に大切な時間を過ごされているかもしれませんから。
  1. 2012/01/15(日) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
自分の母親もこのところ衰弱がひどいです・・・。
おそらく来年の正月は迎えられないという覚悟が家族みんなで出来てきたところです。
若い頃から家庭をかえりみず自由奔放な父で面倒が診られるのか心配でしたが、なんとつきっきりで看病の日々を送っています。
要介護も3級で、みんなで施設へ預けた方が・・・と言っているのですがまだ頑張れるとの事。
子供達の手助けもいらないとの事で、今は遠巻きに見るしか方法がないです・・・。

でも、ウチのカミさんがそういう状況になったら心配してくる子供に同じ事を言うかもな・・・?なんて思ったりしてます。
今は母子の絆よりも夫婦の絆を尊重して、色々と口出ししない様に心がけています。
親を亡くすショックもはかりしれないけど、人生の伴侶を亡くすのはもっと心が痛むんでしょうね。

でも子供としてもっと色々してあげたい気持ちもあって、ここのところ毎日複雑な思いです。
3年前に只見の雪まつりに連れて行き、某酒店や某食堂、某旅館の皆様にも色々とお気遣いいただき、会津の人情に触れて母も大喜びで帰ってきたのがせめてもの救いです。

  1. 2012/01/15(日) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

Micchiiさん、おばんです。

お気遣いいただきありがとうございます。
母の具合が悪くなってから3年程ですが、自分は出来るだけのことをしてあげられたかなと思ってしまうことがあります。
それを考えたらキリがないことは分かっているんですけどね。
気が強く陽気でさっぱりした性格の母でしたから、何時までもクヨクヨしてると怒られるかも・・・(笑)
  1. 2012/01/14(土) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

水無月さん、おばんです。

実はですね、ここらで同様の車を3台見ました。
マニアのグループでもあるんですかね?

>落ち込む・・・
分かっていたこととは言え、その時が来ると「もう少し何とかしてあげられなかっただろうか?」とか、そんなことばかり考えてしまいます。
「自分を責めることはないでしょ!」、とカミさんに言われてます。
きっと誰もが思うことなんでしょうね。
  1. 2012/01/14(土) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ご心情お察し申し上げます

肉親を失った直後の喪失感は言葉にできないもので、経験した者にしかわからないものです。
悲しみが消えるまではある程度の月日がかかりますが、必ず立ち直れますよ。
目には見えなくてもいつもお母さんがそばにいてあなたを見守ってくれていますから。
  1. 2012/01/14(土) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. Micchii #-
  4. [ 編集]

こういうでっかいガイシャは

最近トンと見なくなりましたねぇ
昔はガイシャといえばこういうでっかいアメ車だったのにね(笑)

人間の気持ちはあまり強くはないと思いますので、落ち込むにまかせて落ち込んでもいいんでは?と勝手に思ってます。
あまり気負うと疲れますし、のんびり行きましょ
  1. 2012/01/11(水) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1560-9e238708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ