そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

ちょっと乗り鉄 @父の面影を追って

翌日は男鹿線で男鹿に向かいます。
DSCF8481.jpg

子供の頃、父に連れられて乗った「急行おが」の思い出探しです。
DSCF8479.jpg

八郎潟の鉄橋を渡り寒風山が右手に見え、正面に真山・本山・毛無山の男鹿三山が見えて来るともうすぐ終点の男鹿に到着です。
「あの山を越えた向こうは父の故郷なんだよな・・・・」、なんて思うと少し目頭が熱くなってきました。
DSCF8483.jpg

男鹿駅ではおきまりの「ナマハゲ」がお出迎え^_^;
ただし、観光地とは言いがたい閑散とした雰囲気でした。
DSCF8498.jpg

で、男鹿線って秋田~土崎は本気で走るのね。
爆走キハ40にびっくりですわ^_^;

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/01(土) 21:05:14|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと乗り鉄 @また来る日まで | ホーム | ちょっと乗り鉄 @レインボーライン羽越線>>

コメント

水無月さん、おばんです。

陸東、残念でした(T_T)
しかし、まさか仙台からバス利用になるとは思ってもいませんでした。
でも、仙台駅に降りたのって初めてなんですよね。
なるほどここが巨匠の住んでる町なのか・・・、と(笑)

ローカル線って、たまに思い切り乗りたくなるんですよね。
何が目的でもないんですが、何も考えないで車窓眺めてる時間が好きです。
ただ、今回はけっこう疲れたみたいで、今週は風邪と胃腸炎に苦しみました。
  1. 2011/10/02(日) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんでございます。

随分長い乗り鉄をされたんですね(@_@)
おいらは随分前に息子と北海道行ったのと3月の三陸くらいですかねー
陸東が不通だったのはとても残念です。宮城の初秋を見せたかったですね。

ワタシはディープな鉄ではないのですが(笑)、レール音をただ聞いているのがたまらなく贅沢と感じます。
この半年全く鉄らしいことしてないのですが、来月あたりからどうやら周辺で蒸機が走るらしいのでそろそろ復活させようか?と画策(^^;)

そうそう、以前は小牛田~仙台でキハ40が全開爆走したのに乗りましたよ。
エンジンがぶっ壊れるんではないかと心配したほど。 んなことはないんでしょうけど。

ああ、羽越にも行きたいなぁ。海見たいなぁ。

長文失礼しました
  1. 2011/10/01(土) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1537-f403b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ