そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

久々の大塩

川霧が消えてしまうと眠気に襲われてきます。
稼動時間の長いこの時季、明け方のちょっとした仮眠ではさすがにキツイですね。
とりあえず、天然炭酸水の井戸へ。
以前は何回もグルグル回った場所ですが、国道に大きな看板も出来て分かりやすくなりました。
ai110701f200001.jpg

井戸からは泡がポコポコと沸いており、眺めてるだけでもちょっと面白い感じです。
ただ、水面には葉っぱゴミ・虫も落ちてますから飲むにはちょっと勇気がいるかもしれません。
ai110701f200006.jpg

道中水を飲んでいたペットボトルに汲んでみます。
正直、あまり美味しいとは言えませんが間違いなく炭酸水です。
ai110701f200005.jpg

この後は貸切の大塩温泉へ。
夏場は加温していないので実に心地よいですね。
以前よりダシが濃くなったと感じたのは気のせいでしょうか?
鉄分と体に纏わり付く泡に戯れた後、横田の木陰で昼寝となりました。
ai110701f200008.jpg

2011年7月 福島県大沼郡 FUJI FINEPIX F200EXR

変な体勢で寝ていたせいか、帰宅してから首が痛くて痛くて・・・・(>_<)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/07(木) 22:20:28|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<八十里庵 | ホーム | 只見川のいたずら>>

コメント

おばんです

>高崎吾郎さん
やっぱり・・・
見た目からしてそのまま飲用するのはどうかと思いましたが、ちょこっとだけ飲んでみました。
温泉は地震の影響もあるのでしょうか?
急に湯が沸くようになった所とかありますもんね。

車の窓全開の昼寝はこの時季が限界みたいです、そろそろアブとか入ってくるので・・・

>かしゃ猫さん
こちらこそご無沙汰です。
GWは入れ違いでしたっけ・・・?

以前、此処が分からなくてグルグル周ったのはなんだったのかというくらい、分かりやすくなりました。
「会津心水」もモダンな社名になって一新しましたね。

  1. 2011/07/09(土) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。

すっかりご無沙汰です(汗)
大塩の炭酸水井戸、最近は整備されましたね。
水量少ない季節は仮設で手押しポンプもありましたよ。
またある時は野菜とかの露店も・・・
すっかり金山の観光名所ですかね。
  1. 2011/07/08(金) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

大塩の炭酸水、露天で湧いているのは水質的にちょっと・・・とある先輩に
助言頂いたので愛でるだけにしています。
大塩ですが、今年のたつみ荘の幻の露天風呂入った時に
常連さんから今年の温泉は濃いとのお話を伺ったのでもしかしたら
共同浴場の方も泉質が濃くなっているのかも知れませんね。

温泉入って木陰で昼寝、列車来なくても極上の時間を過ごせそうですね。
  1. 2011/07/08(金) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1488-c5a5da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ